メインS-PULSEgame preview...?今度こそスタートダッシュでよろしく!

2008年3月15日

今度こそスタートダッシュでよろしく!

 リーグ戦第1節vs大分戦で、リーグ開幕戦を7年ぶりに落としてしまったエスパルスは今日、リーグ戦第2節vs千葉戦@フクアリに臨みます。7年ぶりに開幕戦を落としてしまったことよりも、チームの仕上がり具合に(´・ω・`)ガッカリ…してしまった前節。負傷交代を余儀なくされたイチは結局左膝内側側福靭帯損傷とのこと。イヤーな倒れ方をしたもんで、また半月板ぢゃ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だったんですが、靭帯損傷で済んだのは、不幸中の幸いというべきでしょうか。
 
 しかし、イチが出場できなくなってしまったのは“痛い誤算”なのは事実。大分戦では辻尾クンがスクランブル発進しましたが、速さを生かした突破は見せるものの、連係面では不安定。決定的な場面を作り出すまでには至りませんでした。
 
 千葉戦では岩下がイチのポジションの右SBで先発出場が濃厚との事。昨季のリーグ戦第22節vs新潟戦@大白鳥でも、出場停止のイチに代わって岩下が出場し、その結果先制ゴールを決めてチームの勝利に貢献してくれました。そのときの再来となれば...( ̄ー ̄)ニヤリ
 また攻撃面では、連係不足の感が否めないアウレリオンの代わりにフェルナンジィニョがヤジと2トップを組む可能性が高く、トップ下にはエダが入る様子。エダは昨季のリーグ戦第2節vs千葉戦@フクアリ(あっ!昨季も第2節がアウェイで千葉戦だったんだっけ。)でゴールを決めて勝利に貢献しています。そのときの再来になれば...( ̄ー ̄)ニヤリニヤリ
 しかし、相手は昨季終了後にいろいろすったもんだがあった千葉。昨季の主力選手がばかすか抜けてしまったものの、その影響で逆にチームの結束力が高まり、持ち前の堅守が復活しつつあります。開幕戦vsG大阪戦も、爆発的な攻撃力を誇るG大阪相手にスコアレスドローに持ち込む堅守振りを披露。攻略するには一筋縄ではいかないようです。

 前節の反省を生かして、昨季のメンバーでフォーメーションを組みなおしたエスパルス。どれだけ連係面の改善が図られたのか。その結果として中盤で選手が有機的に動いて、ボール支配率を高めて2列目の選手の効果的な攻撃参加が出来るのか。開幕戦ではけっつまづいてしまったエスパルス。今度こそスタートダッシュを決めてほしいです。

 ってなわけで、うちっちも当初は出撃するはずだったんですが...。たぶんムリポ。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年3月15日 10:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1240

コメントしてください