メインS-PULSE2008年(;・∀・)ダ、ダイジョウブカナ…?

2008年2月 4日

(;・∀・)ダ、ダイジョウブカナ…?

清水恒例砂浜ダッシュで下半身強化(nikkansports.com 静岡)
清水フェルナンジーニョが完全合流(nikkansports.com 静岡)
清水初実戦でパウロに手応え/練習試合(nikkansports.com 静岡)

 エスパルスは先月28日に始動し、とても順調に調整が進んでいる様子。春先の三保の新名物“エスパルスの砂浜ダッシュ”では、ヤパーリリバースしちゃった選手もいたとか...。ドンダケヤバインダヨッ!!
 先月末にはフェルナンジィニョもチームに合流。“急がず焦らず”で調整を行っているようです。日本に来て5年目、その辺は経験がモノをいいますね。
 そしてそして、驚いちゃったのが先週末の練習試合。な、なんと!練習試合にもかかわらず、来場者は600人を越えたとか。クラブ側も慌てて普段開けていないスタンドを開放して対応したとの事。今年はこの時期に“ファン感謝デー”がないのと、新加入選手を1日も早く見たい!というサポーターが多かったのが影響したんでしょうね(私も地元だったら観にいってたハズ...)。
 新加入のマルコスパウロも光の速さでチームになじんぢゃったみたいだし、西澤も調子がいいようです。やっぱりアウェイユニの襟が奏功してるのかな?(ぉ

 とにかく、(;・∀・)ダ、ダイジョウブカナ…?と心配すらしてしまうくらい順調な滑り出しの“健太丸”、今年の航海が“順風満帆”であることを願わずにいられません。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年2月 4日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1232

コメントしてください