メインS-PULSE2007年待ちに待った“20点FW”が遂にキタ━━(゚∀゚)━━!?

2008年1月14日

待ちに待った“20点FW”が遂にキタ━━(゚∀゚)━━!?

マルコス アウレリオ選手(サントスFC/ブラジル) 期限付き移籍にて加入内定のお知らせ(エスパルス公式)

 ヂェヂンの抜けた穴を補完するべく、エスパルスに新しい“力”が加わりました。(待ちに待ったとか言いながら、完全に乗り遅れてしまったyo...。)
 
 マルコス・アウレリオ(MARCOS AURELIO de Oliveira Lima)選手はブラジル出身で1984年2月10日生まれ。身長167cm体重64kgと小柄なFW2007シーズンはブラジル・サントスFCに所属し、リベルタド―レス杯には14試合出場し3ゴール、ブラジル選手権には33試合出場し7ゴール、サンパウロ州選手権には16試合出場し6ゴール。ッてな訳で3+7+6=16ゴールと、20点にはちぃーっとばっか足りませんが、それはそれ。ブラジル国内で16ゴールなら、Jリーグでは20点だって夢ではないと思います。
 
 それに噂によると、アウレリオ選手のプレースタイルはドリブラーで、背はちびっこいけど(ぉぃ)スピードとスタミナは申し分なく、カウンターからの中央突破が得意とか。
 で、サントス時代は相手DFの裏へ抜け出す攻撃を再三見せてくれたとか。
 しかもコースが空けばミドルレンジからも精度の高いミドルシュートをビシバシを打ってくるとか。
 おまけに戦術理解も早く、自分勝手なプレーではなく周りを生かしたパスも出せるとか。
 しまいには、明るく素直で陽気な性格でチームに溶け込むのも音速のスピードラスィとか...。

 って、ここまで書いてたら『そんななんでもかんでも上手い事いくわけないやろー(大木こだま・ひびき風)』って感じになってきましたが、とにかく激しく期待していいみたいです。

 ヂェヂンが抜けた穴を埋めて、でもってお釣りが来るぐらいの活躍をしてくれるかどうか。早川社長が探し続けてきた“20点FW”に期待したいです。

 いやー、マヂで((o(´∀`)o))ワクワク+(0゚・∀・) + テカテカ +が止まらない...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年1月14日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1220

コメントしてください