メインひまっさい雑記帳ジャリボーイ生まれて2度目のお誕生日を迎えられました

2008年1月14日

生まれて2度目のお誕生日を迎えられました

 ぱる坊の2歳の誕生日。おかげさまで無事に迎えることが出来ました。これまで病気らしい病気にかかったのは1回だけの“健康優良児”そのまんまのぱる坊。親としてはありがたい限りです。と同時に、『2年なんて、あっという間だなぁ...。』なんてしみじみ実感したのも事実。1日1日が大切なんですね。
 
 しかし、昨年はぱる坊関係のエントリーどころか、通常のエントリーですらなかなか書けない始末...OTL 猛省しておりますですはい。

 ってなわけで、今回はぱる坊の2007シーズンをサラサラっと振り返りたいと思います。

 まずはこれから。

080108-01.jpg
 昨年7月、我が青春のアルカディア号カリブ号引退の際のラストランで行った公園での1コマ。ぱる坊に“かえる”をプレゼント。生まれて初めて触る“両生類”に...。

080108-01.jpg
 やっぱり“ドン引き”でした(笑)


 そして夏。昨年の夏は暑かったですよね。ぱる坊もきっと暑くてしょうがないだろうなー。と考えて...

080108-01.jpg
 髪をちぃーっとばっか短くしてあげました。
 ってかこれ“五厘刈り”だろっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
 ぱる坊涙目。ってか阿鼻叫喚。
 
 でも、きれいさっぱりマルガリータになっちゃったあとは...


080108-01.jpg
 いやー、こんなになっちゃって..。

080108-01.jpg
 けっこうまんざでもないラスィ。(ホントか?)

 で、あんまり暑かったのか。ベランダで水浴びしてても...


080108-01.jpg
 「もー暑杉っすよ。やってらんねぇっすよ。マジで...。」
 よっぽど暑さが応えたらしいです(笑)


 で、季節は移ろい...。先日の誕生日。満1歳の誕生日ではイチゴを初めて食べていましたが...。

080108-01.jpg
 満2歳の誕生日では、ケーキをむさぼるように頬張っていました(;´∀`)


 ぱる坊が私と相方の間に生まれて来てくれて2年。やっと2歳。もう2歳。ブログには書けなかったけど、本当に本当に毎日が感謝の日々でした。時にはわがまま言ったりイタズラしたりして、親を困らせたりすることもあるけれど、それの何倍もの笑顔と癒しを与えてくれるぱる坊。苦労は半分に。嬉しさは何倍にもしてくれるその“笑顔”に、何度救われたか解らないくらいです。

 最近は少しずつ言葉を話すようになってきたぱる坊。日々成長を実感しています。その反面、病気や怪我の心配に加えて、今後は発達の心配も出てくることでしょう。でも、私たちの間に生まれて来てくれた“至宝”を大切にすることが親としての務め。また気持ちを引き締めていきたいと思います。

 なかなかぱる坊関係のエントリーが疎かになってしまいがちですが、これからも不定期になるかとおもいまが、何かイベントがあったときなどに、ぱる坊に関するエントリーを書いていきたいと思います。

080108-01.jpg

 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2008年1月14日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1219

コメントしてください