メインひまっさい雑記帳だいたい大ニュース2007

2007年12月31日

だいたい大ニュース2007

 いやー、2007年も本当に本当に押し迫ってまいりましたねー。皆さんはどんな年末をお過ごしですか?大掃除は終わりましたか?コタツと蜜柑の準備はお済ですか?年賀状出した?
 我が家は今日の午前中はグダグダな生活をしていましたが、午後から大掃除を始めて、暗くなってからやっと終わりました。やっぱり綺麗な家で新年を迎えるってぇーのは、気分がいーもんだねぇー。
 
 で、本当に今年もあと1時間。いろんなブログ様も“10大ニュース”と銘打って今年を振り返ってらっしゃいますが、弊ブログ“なりき”をモットーとしているもんですから、せいぜい5個くらいで勘弁してください。スミマセン...。
 ってなわけで、今年のだいたい大ニュース!ベスト5いってみよー!!

 
 第5位 生まれて初めてリーグ優勝の瞬間に立ち会う(他チームのだけどね...(´・ω・`)ショボーン)
 
 結局今季もリーグ戦4位に終わったエスパルス。でもゴール数も勝ち点も2006シーズンから比べれば上回ってるんだから、それはそれで良いことなんでしょう。しかし、最後の最後で最悪の結果になってしまうとは...。今度リーグ優勝の瞬間に立ち会う時は、エスパルスの優勝の瞬間に立ち会いたいです。ってか、それ以外は2度と御免だ!

 第4位 3年半で営業から再び内勤へ
 
 個人的には大きな“転換点”といえる出来事でした。予想もしていなかった配置転換。しかも全く毛色が違う仕事。異動してまもなく1年が経過しようとしていますが、未だに細かいミスが絶えません。気をつけよーっと(反省の色まるでなし)。

 第3位 カリブ号引退新相棒実戦投入
 
 10年来乗り続けた“我が相棒”カリブ号が今季で引退。これも結構ショックでした。やっぱり経年劣化(寄る年波)にはかなわないんですかねぇー。でもって“足”が無ければ遠征にも行けない!ってことで間髪いれずに“新相棒”を実戦投入。原油価格高等の昨今ではありますが、エコ運転で乗り切っています。(それにしてもガソリン高いっすよねー)

 第2位 実は“あの隊”に入隊していました
 
 弊ブログにはまったく書きませんでしたが、実は今年一番有名になった“あのキャンプ”に入隊していました(´∀`)
 実は、内勤に異動になってから体重が増えてしまいまして。で、ある日床に座って靴下を履こうと思い“体育座り”をしたら、『い、息苦しい...。』
 これぢゃーいかん!と一念発起。フェルナンジィニョの嫁さんもハマッたという“○リーズ○ート○ャンプ”に6月から入隊。なななんと、3ヶ月で13キロの減量に成功しました。でもって今現在もその体重を維持しています。ぶっちゃけ、新入社員のときより体重が軽くなっちゃって、自分でも驚いています。“ワンモアセッ!!”

 第1位 ぱる坊生まれて初めて病気らしい病気にかかる
 
 これは本当に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。普段は冷静を装っていても、“その時”になると結構慌ててしまうんですよね。あの一件があってから、家族みんなで“外から帰ったら、うがい・手洗い”を励行しています。特にこの時期はインフルエンザなんかも恐いですよね。みなさまくれぐれもご自愛下さいませませ。


 っとまあ、こんな感じです。“ニュース”というのもおこがましいようなネタばかりでしたが、こんな出来事が今年印象に残りました。来年はいい年になるといいなぁー。

 それでは皆さん、良いお年を have a good year !!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年12月31日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1213

コメントしてください