メインS-PULSE2007年なんかいろいろキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2007年12月29日

なんかいろいろキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 先日、いきなり4件(スタッ含む)もの“離別”の発表があり、ぶっちゃけ(´・ω・`)ショボーンとしていた矢先、今度は4件の“加入”(おかえり含む)の発表がありました。(でも、選手の加入の話は1件だけですけどね...。)

マルコス パウロ選手(横浜FC) 完全移籍にて加入内定のお知らせ(エスパルス公式)
エスパルスユースGKコーチに 羽田敬介氏就任のお知らせ(エスパルス公式)
エスパルスジュニアユース(U-13)監督に 久保山由清氏就任のお知らせ(エスパルス公式)
エスパルスユースコーチに 渡邉一平氏就任のお知らせ(エスパルス公式)

 まずはマルコス・パウロ選手。ようこそ!エスパルスへ。ってか、正直どんな選手なのか解らないんですが、一言で言えば“寡黙ぢゃないテル”みたいな選手だとか。運動量豊富であたりが強く、1対1で持ち込んで局面を打開できる実力を持っている。でもって“90分間味方を鼓舞し続ける”熱い魂を持った選手ラスィです。エスパルスにはテルという大きな競争相手がいますが、ぜひともその熱い魂で、オレンジ戦士を鼓舞してほしいです。

 そして、おかえり!ヨシキヨ&敬介!ヨシキヨはこの前現役を引退したとおもったら、速攻でジュニアユース監督就任ですか。さすがヨシキヨ。まだまだその“嗅覚”は錆び付いちゃいませんね。こんどは指導者としてエスパルスに戻ってきてくれました。その“嗅覚”と“テクニック”を子供たちに伝授しちゃってください。
 でもって敬介。もう静岡には戻ってこないんだろうなぁー。と思ってたんですが、なななんと。ユースのGKコーチに就任です。その“勝利のまなざし”を若いキーパーたちに受け継いでやってくださいね。

 でもって一平ちゃん渡邉一平さん。ついこのまえまでスカパー!で解説をやってた希瓦斯るんですが、実は日本大学サッカー部コーチをやってたんですね。約7年ぶりにJに帰ってきた一平さん。今までの経験を生かして、ユースの子っちをビッシビシ鍛えてやってくださいね。

 今回はどちらかというと“スタッフ”の加入の発表が多かったですね。いずれにしても、クラブを強くするためには補強は不可欠。皆さん、エスパルスで存分に大活躍しまくっちゃってくださいね。

 でも、そろそろ“選手の加入”の発表も期待していいんぢゃないでしょうか。そう、あの選手とか...( ̄ー ̄)ニヤリ




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年12月29日 14:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1211

コメントしてください