メインS-PULSE2007年そりゃーサッカーには“つきもの”なのはわかるけど...。

2007年12月27日

そりゃーサッカーには“つきもの”なのはわかるけど...。

 Jの各クラブがとったりやったりしてる中、なかなかそんな話が出てこなかったエスパルス。しかし、今日いきなり出てきちゃいました...。

太田圭輔選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
杉山浩太選手 柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
平松康平選手の契約について(エスパルス公式)
(株)エスパルス 久米一正常務取締役 退任のお知らせ(エスパルス公式)

 これまでなんとなく漏れ伝わっていたことが、正式に発表になってしまいました。でも、康平の件は意外な展開だったなぁ。

 個人的に好きな選手だった圭輔は柏へ完全移籍が決定。まぁ今季の柏での圭輔の活躍を見れば、仕方ないことでしょう。もうオレンジのユニを着て走る圭輔を見ることが出来ないんだなぁ...。と思うと...。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 そして“清水の誇り オレンジレジスタ”浩太。なかなか体調が芳しくなく、自分でも歯がゆい思いをし続けてきたことでしょう。個人的に印象に残っているのは、2005年のリーグ戦第22節vs川崎戦@日本平。後半37分にノボリの絶妙のスルーパスを浩太が決めて同点とした、あのプレーが印象に残っています。(たしか、やべっちで“巧”をもらった希瓦斯)
 いまだにキタジに愛されている(笑)浩太は、エスパルスと複数年契約を交わした上でのレンタル移籍。つまり今回のレンタル移籍は、出場機会を求めての“武者修行”なわけであり、きっとエスパルスに戻ってきてくれるでしょう。ってか、戻ってきてくりょー。
 
 そしてそして“ワイルドプリンス”康平。最近はジュンゴや兵働など若手の台頭で、なかなか出場機会の恵まれなかった康平。でも、あの第81回天皇杯を制したときのメンバーであり、そして何より、エコパのこけら落としの静岡ダービーで、延長前半にジュビロを轟沈せしめたVゴールは、今でも強烈に覚えています。個人的にも好きな選手だったんですが、やはりプロとして試合に出られないことは、耐え難い“苦痛”だったのかもしれません。
 今後は移籍先を探すことになるであろう康平。どのチームに行っても、“ワイルドプリンス魂”を忘れずに!応援してるからな!!
 
 最後は久米さん。2003年から(株)エスパルスに入社以降。久米さんはアオ・ジュンゴ・兵働・エダなどなどの有望な若手を多数エスパルスに呼び寄せてくれました。今のエスパルスの礎を築いた陰の立役者ともいえる久米さん。今後は名古屋に再就職するとのこと。あんまり名古屋に有望な若手を供給しないでね。

 まぁ、“サッカーに移籍はつきもの”とは誰の言葉か存じませんが、出ていっちゃうばかりで、しかもそれがユースあがりの選手だった日にゃー、サミスィーくなってしまいますよね...(´・ω・`)ショボーン
 なんだかアンデルソンまで狙われているラスィし、来年の1月末までは気が気じゃありませんね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年12月27日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1209

コメントしてください