メインS-PULSEgame preview...?新潟県民の皆さんには頑張っていただきたいんです

2007年8月25日

新潟県民の皆さんには頑張っていただきたいんです

18に行われたリーグ戦第21節vs川崎F戦では、フェルナンジィニョを中心とした攻撃陣の奮起で川崎Fを圧倒。勝ち点3を積み上げたエスパルスは26日、リーグ戦第22節vs新潟戦@東北電スに臨みます。今季3度目となる連勝を決めたエスパルス。この勢いを生かして勝ち点を積み上げたいところです。

【J1第22節アルビレックス新潟戦プレビュー】4位新潟を自らの手で捕らえるチャンス(エスパルス公式)
【J1:第22節 新潟 vs 清水 プレビュー】新潟は司令塔・シルビーニョがスタメン復帰の見込み。好調・清水との中盤の主導権争いに臨む(J's GOAL)

 前節vs川崎F戦ではジュンゴ・フェルナンジィニョ・ヤジと決めるべき人がきちんと決めて3ゴール。今まで決定力不足に悩まされてきたチームとは思えないくらいの攻撃力を見せて川崎Fに快勝。守備陣も攻撃力に定評がある川崎F相手に良く守り、失点を1に抑える堅守を見せました。
 
 次節の相手は新潟。リーグ戦第11節vs新潟戦@日本平以降、怪我で戦列を離れていたシルビーニョがスタメンに復帰する可能性が高く、ただでさえ高い攻撃力を誇る新潟の中盤が活気付いてしまうことも...。中盤での素早い“寄せ”が、ゲームを支配する鍵になるかもしれません。
 
 大分戦・川崎F戦の連勝で勢いに乗っているエスパルス。特に好調なフェルナンジィニョを中心とした攻撃陣は、次節も活躍してくれるでしょう。そうなるとあとは守備面。前述したように、中盤での素早い寄せと守備陣の連係が、勝負の行方を左右するかも知れません。
 
 決定力が高い新潟の選手を如何に抑えることが出来るか。そして中盤の主導権を握ることが出来るか。東北電スでは今まで1回も勝ってないエスパルス、しかし守備面を若干意識し失点を抑えることができれば、今までとは違った結果に繋がるかも知れません。

 いや、新潟県民の皆さんには頑張っていただきたいんですよ。でもね、アルビレックス新潟にはそんなに無理しないでほしいんですよね(苦笑)。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年8月25日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1167

コメントしてください