メインS-PULSEgame preview...?過酷なアウェイゲームになりそうです...。

2007年8月15日

過酷なアウェイゲームになりそうです...。

 11日に行われたリーグ戦第19節vs大宮戦で勝ち点2を取り逃がしてしまったエスパルスは15日、リーグ戦第20節vs大分戦@九石ドに臨みます。酷暑の中での連戦となるこの試合。選手の気力に試合の行方がゆだねられます。

【J1:第20節 大分 vs 清水 プレビュー】前節、キックオフ早々に失点した両チーム。今節も試合の入り方がカギを握る(J's GOAL)

 前節vs大宮戦では、エスパルスは再三にわたって得点チャンスをつくり、大宮の倍となる18本のシュートを放っていました。しかし、前半の2失点が最後まで返せずに、結果的に勝ち点2を取り逃がしてしまいました。“決定力不足”という大きな課題がまたしても浮き彫りになってしまった結果だといえます。
 
 次節の相手は大分。リーグ戦再開となる前節は大分は逆転勝利を決めており、調子は上昇傾向にある様子。高松・松橋・梅崎といった攻撃的選手がそろっている大分。持ち前の攻撃力が戻ってきてしまうと、厄介な相手になります。
 
 エスパルスは前節vs大宮船での課題を再確認するべく、ゲーム形式の戦術確認やシュート練習に時間を割いた様子。チーム全体の戦術理解を深めて選手間の連係を密にし、決めるべき人が決めるべきところでキッチリきめる。ヂェヂンを中心とした攻撃陣が試合の鍵を握っているかもしれません。
 
 攻撃力の高い大分に対して、如何に守備面で集中して失点を食い止めるか。その上で、攻撃陣がチャンスをキッチリゴールにつなげることが出来るか。それが出来れば勝利は案外近いかもしれません。リーグ戦後半戦はまだ始まったばかり。この試合にすっきり勝って、上位進出を決めてほしいです。


 でも、一番の強敵は“九石ド”特有の“蒸し暑さ”かもしれない...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年8月15日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1161

コメントしてください