メインS-PULSE2007年“武者修行”無事終了?

2007年7月23日

“武者修行”無事終了?

 2007 PEACE CUP KOREAに出場していたエスパルスイレブンが帰国の途に着きました。試合結果はvsリヨン戦が0-2、vsリバープレート戦が0-1、vsレディング戦が0-1と、海外クラブに全く歯が立たないまま予選リーグ敗退が決定してしまいました。
 
 3試合戦って1ゴールも上げられなかったことは、今後リーグ戦を戦っていく上で大きな課題になると思います。3チームとも体格もテクニックもエスパルスより勝るチーム。試合を全く観ていないのでなんともいませんが、やはりここでも“決定機に決めきれない”エスパルスの課題が浮き彫りになってしまったようです。
 
 まぁとくに怪我人もいないようですし、選手もJリーグでは出来ないような貴重な経験が出来たことでしょう。その経験や1勝も出来なかった悔しさを忘れずに、残るオフの期間でリーグ戦再開に向けて十分に準備をしてほしいです。

 本場の焼肉食いすぎて太ってなきゃいいけぇーが...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年7月23日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1152

コメントしてください