メイン日本代表まずは“ほっと一息”ってところですかね

2007年7月15日

まずは“ほっと一息”ってところですかね

AFC アジアカップ2007 グループリーグB 第2戦
日本 3-1 UAE

 サッカー日本代表は13日、AFC アジアカップ2007 グループリーグB 第2戦vsカタール戦に臨みました。前節vsカタール戦ではすっきり勝ちきれなかったオシムジャパン。この試合が“天王山”になること間違い無しです。

 この試合でも試合開始からスンスケ・高原を中心とした日本代表が中盤でボールを支配しUAEを押し込みます。そして前半22分にはスンスケのクロスを高原が頭で押し込んで先制。その5分後には加地のミグからのクロスを、胸で上手く裁いた高原が蹴りこみ2点目。前半終了間際の41分には日本代表がなんだかわからないうちにPKをゲット!これをスンスケが落ち着いて決めて3点目。日本代表がリードを広げて前半を終えます。
 後半開始直後にはUAEの選手がレッドカードで退場。数的優位になった日本代表ですが、暑さと疲労からか次第に足が止まり始め、後半21分にはUAEにゴールを決められて1失点。しかしその後は危なげながらもリードを守りきって試合終了。オシムジャパンがUAEを下しました。

 体調不良を押して出場した高原の活躍で日本代表がUAEに勝利。勝ち点を4に伸ばし得失点差で予選グループリーグ首位に浮上しました。次節はいよいよグループリーグ最終戦vsベトナム戦。開催国だけにその実力は未知数といえるでしょう。次節引分け以上で予選突破は決まりますが、ここはキッチリベトナムを下して、すっきり予選突破を決めてほしいです。

 そういえば、オーストラリアが予選敗退鴨ラスィ...。やっぱり亜細亜は蒸し暑いんだろうかねぇ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年7月15日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1148

コメントしてください