メインS-PULSE2007年もっと“ヤルべきこと”があるんぢゃないの?

2007年6月 4日

もっと“ヤルべきこと”があるんぢゃないの?

2007 PEACE CUP KOREA(7/12~21)参加決定のお知らせ(エスパルス公式)

 韓国で開催されるクラブの国際大会“ピースカップ・コリア”への、エスパルスの参加がケテーイした模様です。参加チームはエスパルスをはじめイタリアのウディネーゼやフランスのリヨン、アルゼンチンのリバープレートなど、世界に名を馳せる強豪チームが参加。そしてそして、優勝賞金がな、なんとUS$2,000,000!! って、日本円に換算すると、えーっと...

 2、2億4千万円(概算)!?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 各国の強豪チームと試合ができて、なおかつ優勝賞金は2億円超!しかも開催国はお隣の韓国。何処をとっても好条件のこの大会。しかし個人的には、もろ手を挙げて「頑張れ!」とはいえないと思います。
 
 各方面で物議を醸し出しているこの大会。その理由はこの大会を主催しているのが統一教会(統一協会)の創設者文鮮明が設立した財団法人「鮮文平和サッカー財団」ということ。しかもアジアサッカー連盟も大会開催を快く思っていないということ。個人的には、果たしてそんな“胡散臭い”(表現が汚くてゴメンナサイ)大会に参加してよいものなんだろうかと思います。
 海外での大会ということもありますし、クラブ側も深い思慮の元にこの大会への参加を決定したことでしょうから何ともいえませんが、でも、でもね。エスパルスには“決定力の強化”とか“中盤からの攻撃の押し上げ”とか“ゴール前での守備の連係”などなど、Jリーグを勝ち抜くためにもっともっとやらなければいけないことがあるんぢゃないかと思います。

 まぁ、出ると決まったからにはやっぱり頂点を目指してほしいですが、怪我や体調だけでなく、くれぐれも“いろんなこと”に気をつけてくださいね。>エスパルスフロント陣




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年6月 4日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1134

コメントしてください