メインS-PULSEgame preview...?次が肝心ですよっ!

2007年5月 6日

次が肝心ですよっ!

 前節“静岡ダービー”vsジュビロ戦では、ヂェヂンの待ちに待ったゴールが2発も炸裂してジュビロを圧倒!満員御礼の日本平で静岡ダービーを制したエスパルスは今日、リーグ戦第10節vsG大阪戦@万博に臨みます。4月不調を吹き飛ばすべく5月最初の大一番でキッチリ勝ったエスパルス。ここで勢いをつけることが出来るかどうか。絶対に落としたくない試合になります。

【J1:第10節 G大阪 vs 清水 プレビュー】攻撃力を誇る両者の上位決戦!ゴールデンウィークの連戦を白星で締めくくるのはどちらだ?!(J's GOAL)

 前節“静岡ダービー”vsジュビロ戦では、一旦はPKを献上してしまい追いつかれるも、ヂェヂンの強烈シュートが2本炸裂してジュビロを轟沈。満員の日本平でオレンジの炎が火を噴き完膚なきまでにジュビロを撃破。エスパルス最大の課題でもある“決定力不足”に対する1つの答えが出た形になりました。しかし、後半は前半のオーバーペースからかシュート数は“0”。前半の勢いが後半に続かなければ、上位進出は望めません。
 
 次節の相手はG大阪。現在リーグ戦1位の言わずと知れた強豪。前節の退場でマグノアウベスが出場停止。しかし、バレー・播戸・遠藤・二川といった個の力で状況を打開できるくらいの決定力がある選手がゴロゴロしているチーム。エスパルス守備陣の一瞬の気の緩みが致命的な危機を生み出すことは明白です。
 
 エスパルスは前節では前半から効果的な攻撃で2得点を決めるも、後半は選手の足が止まってしまい、細かなミスも散見されて、ジュビロに押し込まれてしまう場面が続いてしまいました。中2日という強行日程ではありますが、それは相手チームも同じ。如何にコンディションと集中力を高めて試合に臨むことができるかが、試合の結果に大きく影響を及ぼすことでしょう。

 G大阪強豪チームでもあり、またフェルナンジィニョの所属していたチームでもあります。この試合に対するフェルナンジィニョの想いは小さくは無いはず。チーム全体で守備意識を高めて、G大阪攻撃陣に攻撃の隙を与えることなく、キッチリ守備をしていけば、きっとエスパルスにもチャンスが巡ってくるはず。我慢の時間が長くなるかもしれませんが、そこは集中を切らさずにしっかり守ってほしいです。そして前節のように“決めるべきときに決めるべき人がキッチリ決める”ことが出来れば、おのずと結果は付いてくるはずです。
 フェルナンジィニョの想いにオレンジ戦士が答えることが出来るか。チームの集中力に期待したいです。

 で、私はまたまたテレビで観戦です...。翌日仕事のオヂサンに、万博は遠いっすよ...。ってか、ぱる坊がまだ完治してねぇし...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年5月 6日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1121

コメントしてください