メインS-PULSEgame preview...?もう今までのことは全部チャラにしてもいいから...

2007年5月 3日

もう今までのことは全部チャラにしてもいいから...

 で、気が付きゃあと1時間弱でダービーぢゃんよ!!!ってな状況なんですが、しょうがないんですよ。行けない“訳”があるもんで...。

 では改めて...。
 前節vs横浜FC戦で圧倒的に試合を支配しつつも、決定力と運が無かったもんで引き分けてしまったエスパルスは今日、Jリーグの“EL CLASICO”今季初となる“静岡ダービー”リーグ戦第9節vsジュビロ戦@日本平に臨みます。

 そのときの順位や勝ち点差は関係なく、お互いの誇りと名誉をかけた伝統の1戦が“静岡ダービー”。しかもエスパルスにとってこの試合は、これまでの不振を一蹴する為の、勝利のみが至上命題となるであろう試合。“何が何でも”“是が非でも”“清濁併せ呑んでも”“絶対に”“必ず”勝たなければならない試合になります。

【J1:第9節 清水 vs 磐田 プレビュー】ゴールというきっかけをつかみ、勝利をたぐり寄せたい清水攻撃陣。聖地・日本平での静岡ダービーに『かける想い』を見せられるか!?(J's GOAL)

 前節vs横浜FC戦では、試合内容ではエスパルスが横浜FCを圧倒していたにもかかわらず、“運”と“決定力”に見放されたエスパルスは、その手に掴みか見かけていた勝ち点3を逃してしまいドロー。今のエスパルスにもっとも必要なものは“不運を払拭するだけの決定力”であるということひしひしと感じさせられた試合でした。
 
 次節の相手は口に出すのもはばかるくらいのあのクソ忌々しいジュビロ。前節の結果、エスパルスはジュビロに順位で追い抜かれてしまいました...。しかし!それもこれまで。この試合で“コロッ”と順位が入れ替わることは明白です(たぶん)。
 
 これまでのエスパルスはとにかく“流れ”が悪かった。しかし、試合内容では決して見劣りするような内容ではなかったと思います。あとは攻撃陣の決定力。それに繋がる自信。これが戻ってくれば、以前のようなエスパルスのサッカーが戻ってくると思います。選手のコンディションも悪くない様子。あとは、いかに選手が自信を持ってプレーできるか。そこに勝利への鍵があると思います。

 俺たちのホーム日本平での静岡ダービー。久しぶりにチケットも完売となり、当日はスタジアムで開幕戦のときのようにコレオグラフィー行われるとのこと。スタジアムをオレンジに染め上げる準備は万端!あとはオレンジ戦士の、この伝統の1戦に“かける想い”に期待したいです。

 そんなオイラはいろいろ訳がありまして自宅でテレビ観戦...OTL だもんで今節は自宅で正座して日本平へ念を送り続けますっ!。現地でサポートされるオレンジサポーターの皆さん、今季最高のサポートをよろしくお願いしますっ!!

 そして...
 私と同じように、何らかの理由で日本平へはいけないけど、ジュビロには絶対に負けたくないという鋼の意志をもつ全国のオレンジサポーターの皆さんっ!!
 
 友人知人上司部下親戚縁者一族郎党向う三件両隣、あらゆる手段と人員を動員して日本平へ“念”を送らざーーっ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年5月 3日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1117

コメントしてください