メインS-PULSEgame preview...?勝ったら...しゅ、首位!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2007年4月15日

勝ったら...しゅ、首位!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 なんだかえらく久しぶりにゲームプレビュー書いた希瓦斯...OTL ま、それはそれとして。

 11日に行われたナビ杯予選vs柏戦で、試合を支配しながらも決定力の弱さが露呈してしまい勝ちきれなかったエスパルスは今日、リーグ戦第6節vs川崎戦@等々力に臨みます。ナビ杯では成績が全く振るわず予選リーグダントツビリのエスパルスにとって、その悪い流れを断ち切るために、そしてそしてこの試合に勝つと...。と、どうしても勝っておきたい試合になりそうです。
 
【J1:第6節 川崎F vs 清水 プレビュー】クラブ創設以来勝ち星のない清水を相手に、川崎Fはどのような戦いを見せるのか。両サイドの攻防がポイントの一つ(J's GOAL)
 
 11日のナビ杯予選リーグ第4節vs柏戦では試合を支配しながらもエダやヂェヂンを欠く攻撃陣のフィニッシュの精度が甘くスコアレスドロー。同じ相手に3連敗は免れましたが、攻撃面での決定力に課題が残る試合でした。
 
 今度の対戦相手は川崎。言わずと知れた我那覇・中村憲ら日本代表クラスの選手がゴロゴロ所属するチーム。ACLに出場している為に他のJ1チームより試合数は多いものの、その攻撃力には注意が必要です。8日の大分戦と11日の柏戦で失点を0に抑えた守備陣の奮起に期待したいです。そして何より、攻撃陣が集中して今度こそ“決めるべきところ”で決めてほしいです。
 
 ここ2試合での守備面での好調さを維持して川崎攻撃陣を退けることが出来るか。そして戦列復帰するであろうヂェヂンをはじめとした攻撃陣が爆発できるか。“対川崎戦無敗記録”を更新する為にも、この試合に勝ってほしいです。そしてそして...。 もしこの試合に勝つと、浦和-柏の試合結果によってはヘタするとエスパルスが単独首位に!!!!????? なぁーんてことも有り得ります。
 エスパルスにとって川崎は相性のよい相手。ここでキッチリ勝ち点3を積み上げて、リーグ戦では上位をキープしてほしいです。すくなくともジュニーニョにはこんなカオをさせないでね。>エスパルス守備陣各位

 
 ってか、なんで川崎と(株)バンダイが、しかもガンプラでコラボするわけ?なんかおかしくね?
 
 “バンダイ”“ガンプラ”といえば、長沼にあるバンダイホビーセンターしかないでしょう!!どっちかといえば、ガンプラとコラボするのはエスパルスぢゃね?
 
 でも(株)バンダイってスポンサーでもなんでもないんだよね...OTL (株)エスパルスさん、どうにかなんない?(ぉぃ
 (タミヤS-PULSE OFFICIAL PARTNER ORANGE MEMBERSだから、まずいのかなぁ...。)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年4月15日 03:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1111

コメント

ご無沙汰でございます。
そうですか、もしかしたら首位なんですか、応援にも一層力が入りますね。
川崎は攻撃力あるチームなのでうちのDF陣がどのくらい耐えられるかですね、和道も戻ってくるようですし青山がいないのは一抹の不安がありますが・・・
前から前からのプレスが欲しいですね。

うちは長沼に近いもんですからあそこを通るといつも思いますよ、でも一番良いのはタミヤがオレンジメンバーからランクアップしてくれる事です、タミヤがオレンジメンバーなんてほんのお付き合い程度でしょ、営業さんの健闘に期待したいですね。

なりきさんこんにちは。こちらこそご無沙汰です。
 
まぁ、もしかしたら首位ですが、他力本願な部分もあるし(苦笑)それに
かえって順位を気にするあまり“エスパルスらしさ”がなくなっても困るから、
選手には順位を気にせずに、今までどうり堅守を崩さずにプレーしてほしい
ですね。川崎との相性もバッチリですし。

エスパルスとガンプラのコラボは、ガンヲタの私としては激しく興味を
そそられるんですが...(;´∀`)でも、オレンジ色のタイガー戦車も
見てみたいし(笑)
ってか、エスパルスのユニの肩あたりにタミヤの“星”が付くと
かっこいいでしょうねぇ。

コメントしてください