メインエスパルス観戦記2007年1週間ぶりのご無沙汰でゴザイマス...

2007年4月 7日

1週間ぶりのご無沙汰でゴザイマス...

 ・・・・・・
 
 ・・・・・・
 
 ・・・・・・

 えー、コホン。
 
 み、皆様1週間ぶりのご無沙汰でゴザイマス。何度も言うようですが“なりき”な管理人のtaoでご・ございます。み、皆様におかれましては、恙無き日々でございましたでしょうや。
 
 そういえば気がつけば季節はもう4月...。この1週間の間に常葉菊川が2静岡県勢で29年ぶりにセンバツ高校野球で優勝したりと、世界は大きく動いております。そして気がつけばエスパルスは公式戦2試合を消化しております。いやー、これぞまさに“一寸の光陰軽んずべからず”ですなぁ。あはっはぁー...。


...._| ̄|○


 こんな辺境のブログでも見に来ていただいている皆様、正直すまんかった。
 
 でもね、ちぃーっとばっか言い訳すると、いやぶっちゃけ、この年度末年度初めは激しく忙しく、帰宅後にパソコンすら見る時間が無いほどでした。だもんで観戦記もゲームプレビューも書く暇なんか微塵もありませんで...。いや、マヂで。
 で、気がつけば先週駒場に大宮との試合を観に行って以来1週間、なぁーんにもエントリーを書けずに今日に至ります。いや、ホントにすみません。でも、ホントに忙しかったのよ。

 で、で。いくらなんでもこのままではマズイだろ。ということで、ごくごくさらっとではありますが、この1週間に行われた試合を振り返っておきたいと思います。(いや、激しく今更らのは重々承知なんだけどね...。)

 
2007 J.LEAGUE Division1 4th sec.
大宮 1-0 清水

 25日に行われたナビ杯予選リーグ第2節vs横浜F・M戦で、土壇場で何とか追いついて引分けに持ち込んだエスパルスは3月31日、リーグ戦第4節vs大宮戦@駒場に臨みました。前述の通りこの試合は観に行きました。初めての駒場参戦でしたが何の支障も無く観戦できました。やっぱり相手が“あのチーム”ぢゃなかったからかな?
 
 試合のほうは、それまでの悪い流れを払拭するかのごとく苦手の大宮を2-1で撃破!4チーム目となる公式戦通算250勝を決めました。
 
清水フェルナンジーニョ弾で250勝/J1(nikkansports.com 静岡)
【J1:第4節 大宮 vs 清水 レポート】ホームながら受身にたってしまった大宮が開幕4連敗。(J's GOAL)
 
 イビーチャが観戦してたこの試合、エダがゴールを決めて代表入りへ向けて猛アピール。そして移籍後初となるフェルナンジィニョのゴール。前半はエスパルスの選手の動きもよく、前線でボールを繋いで積極的にポジションチェンジしながら大宮ゴールに迫るという“エスパルスらしさ”が見られた内容だったと思います。
 しかし、途中でフェルナンジィニョを後退させたあと失点...。ボールの収まりどころが決まらず、後半は攻め手に欠いた試合内容でした。そこはまだまだ改善する必要があるのではと思います。
 フェルナンジィニョ(*^ー゚)b グッジョブ!!その調子で今までの鬱憤を発散させてくりょーっ!


2007ヤマザキナビスコカップ 予選リーグBグループ 第3節
横浜F・M 2-0 清水

 リーグ戦第4節で苦手の大宮を撃破したエスパルスは4日、ナビ杯予選第3節vs横浜F・M戦@三ツ沢に臨みました。この試合は平日に開催された為、生観戦は出来ませんでした(ってか、三ツ沢にはまだ行ったことがないもんで、行ってみたいという気はマンマンなんだけどね)。っていうか、普通に仕事してました...OTL
 で、中継も録画も無かったこの試合、内容についてはサッパリすっかり解りません。しかしこの試合は“致命的なミス”で失点してしまい、そしてゴールできなかった試合だったようです。
 
【ヤマザキナビスコカップ 横浜FM vs 清水 レポート】スムーズな連係、始まった連動。横浜FMに春の訪れ。代表組など休ませた清水は、後半の好機逃す(J's GOAL)
 
 日本平での横浜F・Mとの試合は辛くも引分けでしたが、この試合ではフェルナンジィニョやジュンゴを温存してしまった結果、横浜F・Mに2ゴールを決められてあえなく敗戦...。ナビ杯予選リーグ突破が難しい状況になってきました。
 カップ戦は得意のはずだったエスパルスが、今季のナビ杯予選で1分2敗と大苦戦。リーグ戦開幕2連勝のあとなかなか“波に乗れない”状況が続くエスパルス。この2試合での通算失点が“3”という点では、修正点は守備の連係や守備力の強化にあるかもしれません。
 
 そして明日はリーグ戦第5節vs大分戦@日本平。タイトな日程での連戦になりますが、それは相手も同じこと。ここでもう一度基本に戻って守備の連係強化や守備力の増強を図って、失われつつある“勢い”と“自信”を取り戻してほしいです。

 ナビ杯予選の試合内容を引きずらなきゃーいいけぇが...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年4月 7日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1109

コメントしてください