メインS-PULSEgame preview...?手負いの“カモメ”に気をつけろっ!

2007年3月24日

手負いの“カモメ”に気をつけろっ!

 21日に行われたナビ杯予選リーグ第1節vs柏戦で黒星を喫してしまったエスパルスは25日、ナビ杯予選リーグ第2節vs横浜F・M戦に臨みます。リーグ戦開幕2連勝の勢いが事実上振り出しに戻った今、エスパルスはこの難局を如何に乗り切るのか。同じチームに連敗した後だけに、この試合の行方が重要になりそうです。

【ヤマザキナビスコカップ 清水 vs 横浜FM プレビュー】西澤とフェルナンジーニョ、新加入組の出来が清水の今季を占う。連敗中の横浜FMは、とにかくゴールを!(J's GOAL)

 21日のナビ杯予選リーグ第1戦vs柏戦では、リーグ戦第3節の敗戦の経験を全く生かせず、また主審運にも見放されてしまうという不運も重なり柏に2連敗...。前半で何度かいい形を作り柏ゴールに迫るも決めきれず...。中盤で足を使った“ノブリンプレス”に全く歯が立たず、リーグ戦第3節での敗戦で得た経験を生かすことが出来ませんでした。
 
 ナビ杯予選リーグ第2節の相手は横浜F・M。目下公式戦3連敗中と苦戦を強いられている横浜F・Mですが油断は出来ません。日本代表クラスの選手を多く抱えている横浜F・M、今は攻守のバランスがちぐはぐなために苦戦していますが、そこが噛み合い始めれば、大きな脅威になるでしょう。そしてなにより、勝利を渇望していることは間違いありません。
 
 エスパルスはヂェヂン・ジュンゴがおのおの韓国・日本代表、そしてアオとエダまでもがU-22日本代表に取られて選ばれてしまい、おまけに前節の累積警告で山西・平岡が出場停止と、横浜F・M戦では主力選手がごっそりと出場できません。しかし、前節出場を回避したテルはスタメン復帰が期待できますし、フェルナンジィニョとジョンの活躍にも期待したいところです。アオが抜けたCBには岩下が入るでしょう。いままで公式戦に出るチャンスが少なかった選手の奮起に期待したいです。
 
 中3日という強行日程で試合に臨むエスパルス。しかしそれはどのチームも同じこと。ここで負けグセが着いてしまい、リーグ戦でもズルズルと敗戦を繰り返さないためにも、次の横浜F・M戦は是が非でも勝ち、そしてリーグ戦開幕2連勝を決めたときの“良い流れ”を引き戻してほしいです。

 で、明日の試合も行けましぇん...OTL 中継やってくんないかなぁ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年3月24日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1105

コメントしてください