メインエスパルス観戦記2007年また“電池切れ”になってしまったのか?

2007年3月22日

また“電池切れ”になってしまったのか?

2007ヤマザキナビスコカップ 予選リーグBグループ 第1節
柏 2-1 清水

 17日(土)のリーグ戦第3節vs柏戦で惜敗してしまったエスパルスは21日、2007ヤマザキナビスコカップ予選リーグBグループ第1節vs柏戦@日立柏に臨みました。4日前に負けてしまった相手との対戦とあって、日立柏には沢山のエスパサポさんが応援に駆けつけたようです。現地でサポートされた皆さん、大変お疲れ様でした。
 
 で、この試合は生中継はおろか録画放送もなし...OTL 頼みの綱はオヒサルの文字実況と某巨大掲示板の実況スレのみ。だもんで、試合を見ていないので、試合内容についてはさっぱり解りません。しかし、この試合でも序盤のチャンスを生かしきれないまま敗戦してしまったようです。(大きな不運もあったようですが...。)

 
清水MF藤本は見せ場なし/ナビスコ杯(nikkansports.com)

 4日前に対戦し、柏の攻撃パターンや守備は十分研究できているはずなのに、再び柏に破れるとは...。思わず2005年の浦和との3連戦で全敗したときのことが頭をよぎってしまいました...(´Д⊂ヽ
 
 この試合でも、エスパルスは前半こそパスを繋いで柏に攻め込んでいたラスィのですが、やはり“決定力”に欠けフィニッシュには至らず...。そのうち柏に押し込まれてしまい、後半に入って柏に先制点を献上。エダのゴールで同点に追いつくも、累積警告で2人も退場してしまったエスパルスは試合終了間際に追加点を奪われてしまい敗戦...。日本平での敗戦の“仕返し”を狙ったエスパルスでしたが、逆に柏に“返り討ち”にされてしまいました...。
 
 次の試合はまた中3日でナビ杯予選リーグ第2節vs横浜F・M戦@日本平。次の試合にはヂェヂンとジュンゴがそれぞれ韓国と日本の代表に、アオはU-22日本代表、そして山西と平岡は累積警告で出場停止...。主力選手がことごとく次の試合に出られません。
 この連敗から何を学べたのか。そして連敗の痛手を引きずることなく次の試合に気持ちを切り替えることが出来るか。3日間という短い期間にエスパルスはどこまで再生することが出来るか。今季序盤にして早くも正念場に差し掛かってしまたエスパルスの“意地と誇り”を信じたいです。

 で、鍋島主審は金輪際エスパルスの試合のジャッジはしなくて結構ですっ!!!いや、マヂで。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年3月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1103

コメントしてください