メインS-PULSEgame preview...?きっと先週の試合は大規模な“敵情視察”だったに違いない...

2007年3月21日

きっと先週の試合は大規模な“敵情視察”だったに違いない...

 リーグ戦は31日まで小休止。その間に2007 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグが行われます。エスパルスは今日、ナビ杯予選リーグBグループ第1戦vs柏戦@日立柏に臨みます。17日に行われたリーグ戦第3節vs柏戦@日本平では、エスパルスはノブリンプレスの前になすすべなく0-1で敗戦...。この敗戦で浮き彫りになった課題をこの短時間でどこまで修正できたのか。予選リーグとはいえ、重要な1戦になりそうです。

【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 清水 プレビュー】リーグ戦前節で拮抗した試合のなか勝点3を得た柏に、清水はリベンジ1戦!と日立台に乗り込む。(J's GOAL)

 3日前の17日に行われたJ1リーグ第3節vs柏戦では、エスパルスは柏ゴール前で何度も決定的なチャンスを作るも結果的にはそれを決めきれず、後半になるとエスパルスが“電池切れ”を起こしてしまいm柏に走り負けてしまい、セットプレーから失点して敗戦...。いいサッカーをしていても、決めるべきところでは決めないと勝てない。そんな当たり前のことがなかなかできないエスパルスの大きな“課題”が浮き彫りになった試合でした。
 
 今度はナビ杯予選リーグ。しかもアウェイゲーム。勢いのある柏に、さらに日立柏の“柏バカ一代”の強烈なサポーターが勢いを加えることでしょう。敗戦を喫した同じ相手との短期間での対戦。非常に難易度の高い戦いになりそうです。しかし、この試合で“リベンジ”を果たすことが出来なければ、リーグ戦においての上位定着などはありえないでしょう。
 
 中3日との短い期間で、かつ今度はアウェイでの柏との対戦になりますが、同じ相手に同じ轍を踏まない為にも、エスパルスの“意地”に期待したいです。

 “ゲーフラカーニバル”に惑わされるなよっ!>オレンジ戦士




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年3月21日 12:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1102

コメントしてください