メインエスパルス観戦記2007年“じゃんけん”ぢゃななくってヨカタヨ...

2007年2月19日

“じゃんけん”ぢゃななくってヨカタヨ...

Jリーグプレシーズンマッチ
SDT CUP 2007@愛鷹(あしたか)←これが知ってないと読めないんだよね...
清水 2(5PK4)2 横浜F・M

 エスパルスはリーグ戦開幕を2週間後に控えた18日、横浜F・Mとのプレシーズンマッチに臨みました。プレシーズンマッチといえども立派なカップ戦。過去には“じゃんけん”で惜しくもSDT杯を逃してしまった苦っがぁーーい過去を持っているエスパルスですが、今回はPK戦の末に横浜F・Mを下し、健太監督就任後初のタイトルを奪取しましたっ!!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい...。

清水がPK戦で横浜下す/プレシーズン戦(nikkansports.com)

 中継も何にも無かったこの試合、当然のごとく試合内容についてはまったくさっぱりわかりません。しかし、試合後の健太監督のコメントを読んでみると、鹿児島キャンプ後のへにょへにょの状態にしては、なかなか得るものが多い試合内容だったようです。
 
 フォーメーション的にはフェルナンジィニョをトップ下に配置。浩太の1ボランチ、テルを右サイドで起用。今までに無い布陣をテストしたようです。この試合では、リーグ戦に向けてのいろいろな形のテストも兼ねていると思われますが、フェルナンジィニョや浩太、それにイチやヂェヂンなど攻撃的な選手の連係に、健太監督は至極御満悦の様子。こと浩太に関しては、ベタ褒めのようです。
 
 今年のリーグ戦も開幕も2週間を切りました。長いリーグ戦を戦い抜く為にも、今のうちに選手間の連係や動きを確認しつつ、キャンプなどの疲れを癒して、開幕戦vs神戸戦でよい結果が出せるように調整してほしいです。

 でも、本当にじゃんけんぢゃ無くてヨカタヨ。いや、マヂで。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年2月19日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1090

コメントしてください