メインS-PULSE2007年リーグ戦に向けての収穫はあったのかなぁ...。

2007年2月16日

リーグ戦に向けての収穫はあったのかなぁ...。

 エスパルスの2007シーズン春季キャンプが終了しました。今季のキャンプは戸田が負傷したりジュンゴが日本代表候補に招集されたりと悲喜交々でしたが、リーグ戦を乗り切る為の体力や戦術の質の向上は図れたのでしょうか
 
 12日に行われた愛媛FCとの練習試合では第1試合・第2試合共に3-0でエスパルスが勝利。しかし、15日に行われた京都サンガとの練習試合では、1試合目が0-1、2試合目が1-2と惨敗...OTL (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
 
 今のところは練習試合なので、そんなに勝負に固執する必要は無いかもしれませんが、それでもやっぱり負けるのは悔しいこと。しかもそれがモリが移籍していった京都だったらなおのこと。モリが元気そうなのは良かったけど、エスパルスが負けてちゃーいけません。
 
 エスパルスは明日から三保での練習になります。昨年同様三保の松原での地獄絵図トレーニングで、今季を戦い抜く為に必要な体づくりを行うことでしょう。チーム全体で徐々に調子を上げて、リーグ開幕戦に臨んでほしいです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年2月16日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1089

コメントしてください