メインS-PULSE2007年2007春季キャンプも折り返し

2007年2月11日

2007春季キャンプも折り返し

 激しく遅ればせながら、今頃になって年間シートの申し込みをした“生活全体がなりき”な管理人のtaoです。(って、もうちぃーっとばっか早く申し込んでいれば新ユニフォーム型ケース入りオリジナルトートバックもらえたのに...OTL)
 
 そんなことはさておき、エスパルスの2007年春季キャンプも“あーーーーっ!!”というまに日程の半分を消化してしまいました。7日から杉本ドSフィジカルコーチがキャンプに合流。昨季の春季キャンプ同様、フィジカル強化の“サディスティック”トレーニングが行われているそうです。(´・ω・)カワイソス
 
 詳しいキャンプレポはオヒサルを見ていただければと思います。が、今年のキャンプレポを見ていて、個人的には、『“浩太”や“岩下”や“岡ちゃん”がけっこうフィーチャーされているな』と感じました。まぁ、3選手とも今季がいろんな意味で“勝負の年”になることは間違いないわけですから、他の選手に負けないくらい頑張っていることは想像に難くありません。それにチームとしても、この3選手の頑張り如何で選手層が広がり、その結果チームが昨季以上の成績を残せるか否かに繋がっていくわけですから、“浩太”や“岩下”や“岡ちゃん”には是非是非頑張ってほしいですよね。
 
 そんな折、9日にはヴェルディとの練習試合が行われました。結果は第1試合は1-1のドローだったものの、第2試合は1-0の引分け。新加入選手のテストや、従来のポジションとは違うポジションで選手を起用したりと、いろいろなパターンを試すことが出来て、結果的には有意義な試合だったようです。まぁ、あれだ。怪我が無くってヨカタヨ
 (個人的には、ラモス監督が試合に熱くなりすぎて自らピッチに飛び出てきやしないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていましたが...。)
 
 それと、海人とアオがU-22日本代表に選出されたそうで。今回はアジア男子サッカー2008 2次予選(2/28@国立競技場)も行われるということで、貴重な国際舞台での試合になります。アオと海人の両選手には、クラブでは得られない経験を沢山積んできてほしいです。


 で、いよいよJリーグ開幕まで1ヶ月を切った8日、オヒサルにこんな案内が...。

 サポーターの皆様へ(エスパルス公式)

 イワヲ"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
 でも、ぶっちゃけvs神戸戦だと満員にするのはカナーリ困難かと...。私も観に行きたいのはやまやまですが、いかんせんぱる坊の調子と相談なんですよね...OTL




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年2月11日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1087

コメントしてください