メインS-PULSE2007年2007春季キャンプ 悲喜交々...。

2007年2月 7日

2007春季キャンプ 悲喜交々...。

 弊サイトがエントリーをサボっている間にエスパルスはとっくのとうに2007シーズン春季キャンプに突入しておりましたヽ(´ー`)ノ いやー、まったくいつの間に春季キャンプに突入してたんだろう。(ってか、最近は仕事から帰ってきても、ネットすら満足にチェックせずに寝ちゃってるもんで...。慣れない内勤の仕事にやられっぱなしでつ...。)

 で、今年も2月4日から12日間の日程で、鹿児島で今シーズンを戦い抜く為の体作りを行っているエスパルス。昨年同様カナーリ走り込んでいるようですが、健太体制3年目となる今年のキャンプは、新加入選手はともかくとして、選手も走りこみになれてきているようです。それだけ体力やスタミナがついてきている証拠でしょうね。
 
 そんな2007春季キャンプ、新加入選手の動向や練習試合、それに練習が終わった後の選手の素顔など、相変わらずネタの宝庫なわけですが、今季は特に“悲喜交々(ひきこもごも)”のようです...。

 練習試合(清水エスパルス vs ロッソ熊本)の結果について(エスパルス公式)
 戸田光洋選手のケガについて(エスパルス公式)
 長谷川監督激怒、危険プレーで戸田骨折(nikkansports.com)

 いくら練習試合の2本目だからってJFLのチームに負けてちゃダメだって!越中詩郎風) しかも...
 いくらJ1チームとの練習試合だからってプレーに熱くなりすぎて後ろから“カニバサミ”なんかしちゃだめだって!!越中詩郎風)

 まぁ、リーグ戦開幕までに体作りが出来ていればいいんでしょうけど、それにしても前後半で出場選手が代わっているからといって、後半に格下相手に負けちゃうとは...。でもって、その後半に、今季移籍加入した戸田選手が全治3ヵ月の怪我で離脱...OTL
 
 まぁ、やっちまったことは今更何を言っても始まらない訳だし...。しかし謝罪するときは、きちんと誠心誠意謝罪しようね。>上村

 春季キャンプはまだまだ続きます。とにかく怪我の無いように、今季のリーグ戦を戦い抜けるだけの体をキッチリ作ってほしいです。

 それにしても、あの“ちっこいおっさん”は本当に小さいんですね(激笑)。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年2月 7日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1086

コメントしてください