メインS-PULSE2007年今年は何試合見に行けるんだろうか...。

2007年2月 4日

今年は何試合見に行けるんだろうか...。

 エスパルスサポが待ち望んでいた2007シーズンの試合日程がとっくの昔に発表になっていました。(何か日本語おかしくね?) って言っても、なんとなぁーく漏れ伝わっていた情報どうりだったので、そんなにサプライズは無かったんだけどね...。

 昨年はぱる坊が生まれたばかりだったので...
 
リーグ戦第11節vsC大阪戦@日本平(2006年5月3日)試合結果:○
リーグ戦第23節vs鹿島戦@国立霞ヶ丘(2006年9月16日)試合結果:●
 (※ぱる坊負傷につき前半15分で帰宅...OTL)
リーグ戦第24節vs浦和戦@埼玉ス(2006年9月23日)試合結果:●
リーグ戦第31節vs横浜F・M戦@日産ス(2006年11月18日)試合結果:○
  
 の4試合しか見に行けませんでした。昨季は生観戦試合は五分五分。しかも、ホームゲームは1試合しか見に行けず...OTL 子供が小さいうちは仕方なんでしょうけどね(´・ω・`)ショボーン
 
 だがしかぁーしっ!!今年はぱる坊も1歳になたことだし、仕事も内勤に配置転換になったことだし。今季は張り切って沢山生観戦しまくってやるっ!!! ってなったらいいなぁ...(何故弱気?)

 今季は横浜FC・柏・神戸がJ1に昇格。関東アウェイが増えたことも個人的にはウレスィーです。どの試合も気になる試合なんだけど、その中でも特に気になる試合と、その雑感などを...

 
 第1節vs神戸戦 3月3日(土) 15:00@日本平
 桃の節句のこの日、昨季の開幕戦は甲府とアウェイで対戦でしたが、今季はホームでの開幕戦。しかも相手は今季J1に復帰した神戸。カナーリ前から開幕戦の対戦相手は漏れていましたが、正式にケテーイとなると、改めて気合が入りますっ!!
 J1とJ2の“格の違い”を見せ付けてやりましょう!!日本平に“サクラサク”!?
 
 第2節vs市原・千葉戦 3月10日(土) 19:00@フクアリ
 昨季竣工したフクアリ。今季はいけるかな?なんて期待していたら...今季もナイトゲームかよっ! (´・ω・`)ショボーン
 阿部のいない市原・千葉を昨季同様、イチのスーパーミドルシュートで粉砕するところを生観戦したかったのに...。
 
 第3節vs柏戦 3月17日(土) 15:00@日本平
 今季J1に復帰した柏との初戦はホーム日本平での対戦。ゆっきーとキタジの“日本平凱旋”を見ることが出来るか!? って、“凱旋”ってことはエスパルスが負けるって事ぢゃん!それはまずいな...。でも、2人には暖かくも激しい“ブーイング”で歓待してさしあげますか(笑)。
 個人的にはフランサドゥンビアが“きになる木”なんだけど...
 
 第4節vs大宮戦 3月31日(土) 16:00@駒場
 土曜日で駒場で日中開催のこの試合。もしかしたら、この試合が私の“駒場スタジアム初お目見え”になるかもしれません。なにせ“近くて遠いスタジアム”ですから(苦笑)。
 
 第8節vs横浜FC戦 4月28日(土) 13:00@日産ス
 J2から見事に“返り咲き”を果たした横浜FCとの初戦はアウェイゲーム。三ツ沢初お目見えか!?と((o(´∀`)o))ワクワクしていたんですが、政治的な圧力諸般の事情により日産スでの開催となりました...(´・ω・`)ショボーン
 ご存知“キング”カズに今季横浜F・Mから移籍した奥に久保、そして忘れてならない和田サンと、今季の横浜FCはカナーリ気合が入っています。どうするどうなる!?
 
 第9節 静岡ダービーvsジュビロ戦 5月3日(木・祝) 19:00@日本平
 『今季のエスパルスのホームゲームは全て日本平でやりますっ!』っとの発表どうり。日本平での静岡ダービーvsジュビロ戦。福西も服部も(西野やちょっと前には山西も)抜けていったジュビロがどこまでやれるのか...楽しみですなぁ...( ̄ー ̄)ニヤリ
 でも、ゴールデンウィーク中とはいえ19:00キックオフでは、たぶん見に行けない罠...(´・ω・`)ショボーン
 
 第12節vs甲府戦 5月19日(土) 19:00@小瀬
 J1期目に突入した甲府との“富士山ダービー”。初戦はアウェイになりました。チームの柱だったバレーがG大阪に移籍した影響があるかどうか...。注目の試合になりそうです。
 ちなみに、キックオフの時間が19:00と遅いので今季も観に行けそうにありません...OTL あ゙ーーーっ!小瀬に行ってみてぇーっ!!
 
 第14節vsFC東京戦 6月10日(日) 16:00@日本平
 今季移籍してきた戸田光洋選手の古巣・FC東京との初戦はホーム・日本平で。出場したらきっと瓦斯サポの皆さんから生温かいブーイングを喰らうでしょうけど、サンバのリズムではね返してやりましょう!
 
 第17節vs浦和戦 6月23日(土) 14:00@日本平
 昨季はリーグ優勝と天皇杯優勝の2冠をかっさらっていった浦和との初戦はホーム日本平で。対浦和戦の日本平不敗記録は2005年のナビ杯決勝トーナメント準々決勝 第1戦で途絶えてしまいましたが、リーグ戦では日本平不敗記録は更新中ですっ! ってか、今季の浦和のユニは...( ´,_ゝ`)プッ

 
 第18節vs柏戦 6月30日(土) 16:00@柏
 久しぶりに日立柏での試合になります。噂の“柏バカ一代”“ゲーフラ・カーニバル”が楽しみです(ぉぃ)。
 2005シーズンでは柏を破って残留を決めた試合を行った日立柏。今季はどんな激しい試合が展開するんでしょうか...。楽しみだなぁ。でも、あんまり試合に熱くなりすぎて、サポーター同士でゴニョゴニョな事にならなけりゃいいけど...。
 
 第22節vs新潟戦 8月26日(日) ナイトゲームかなぁ@たぶん新潟ス
 今季も新潟戦は夏のナイトゲームになりそうです。しかも日曜日開催とは...。うちっちが“大白鳥”へ新潟戦を観にいけるのはいつになることやら...。
 
 第23節vs横浜FC戦 8月29日(水) ナイトゲームでしょう@日本平のはず
 日本平ホームでの横浜FC戦。和田サンの日本平凱旋でもあり、カズの地元でもある静岡での試合、盛り上がらないわけがありませんね。でも、和田サンとカズはそんなに頑張っちゃわなくてもいいからね。
 
 第24節 静岡ダービーvsジュビロ戦 9月1日(土) ナイトゲームかも@ヤマスタorエコパ
 静岡ダービー2戦目はアウェイ。この辺まで日程が進めば、ジュビロの順位はカナーリ下の方になっているはず...( ̄ー ̄)ニヤリ エスパルスとジュビロの歴然たる“格の違い”を嫌っちゅうほどジュビサポに見せ付けてやりましょう!!
 
 第26節vsFC東京戦 9月22日(土) もうそろそろ日中開催@恐らく味スタ
 戸田光洋選手の古巣・FC東京のホームゲームでの試合。戸田選手へのブーイングも格段に威力を増していることでしょう。だがしかぁーし!エスパサポが誇る“サンバ隊”はどこへでも参上しますよっ!
 瓦斯サポの節操ないブーイングなんか、サンバのリズムの前では無力だっ!!ぐらいの勢いでサポートしましょう!
 
 第32節vs浦和戦 11月18日(日) ナイトゲームぢゃないはず@たぶん埼玉ス
 浦和との2戦目はアウェイでの対戦。昨季はいい気にさせ過ぎてしまいましたが、今季は“そうは問屋が卸さない”という言葉を思い知らせてやりましょう!
 でも、日曜開催なんだよね...。昼間の試合だったら観にいけるんだけどなぁ...。
 
 第33節vs市原・千葉戦 11月24日(土) 十中八九日中開催@日本平しかあるまい
 今季のホーム最終戦は市原・千葉が相手。阿部が抜けた市原・千葉など“赤子の手をひねるも同然...。”って、この言葉って結構ひどい言い回しですよね。
 まさか、まかり間違っても“残留争い”の渦中にどっぷりつかっているなんてことはあるまいなぁ...。
 
 第34節vs鹿島戦 12月1日(土) 日中開催だらー@カシマだらー
 今季の最終戦は鹿島が相手。しかしアウェイ開催になります。この時期は寒風吹きすさぶ鹿スタでの開催だけあって鹿スタ名物“モツ煮込み”が旨いだろうなぁ...。あっ、試合は当然勝って“有終の美”を飾っちゃいますよ!

 まぁ、ざっとこんな感じですかね。私的には相変わらず、平日開催と遠距離アウェイ(関西地方)の試合はたぶん見にいけません。しかし、昨季と違ってぱる坊が大きくなってきたので、関東アウェイには積極的に行きたいなぁ...と思っています。(しかも、今季は関東アウェイの試合が増えたし♪)
 ちなみに、J1・J2入れ替え戦は、第1戦が12月5日(水)。第2戦が12月8日(土)に行われます。いろんな意味で注目の試合になる事は明らかなんですが、その試合だけはスタジアムで応援するなんてことにならないようにしないと...。

 今季はぱる坊もようやく大きくなってきたし、柏と横浜FCが昇格してくれたおかげで関東アウェイの試合が増えたし(ナビ杯の予選リーグも対戦相手はみんな関東のチーム♪ラッキー)。それに、仕事も営業から内勤に配置転換されちゃったし。今季はガシガシ生観戦に行こうかなぁー

 でも、内勤になっちゃったから、給料は激減なんだよね...OTL




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年2月 4日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1085

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 今年は何試合見に行けるんだろうか...。:

» 静岡ダービー 5月3日 from ☆★何でもトウェンティ ★☆
リーグ戦第11節vsC大阪戦@日本平(2006年5月3日)試合結果: ... 第9節 静岡ダービーvsジュビロ戦 5月3日(木・祝) 19:00@日本平 ... [詳しくはこちら]

コメントしてください