メインS-PULSE2006年それぞれの“それから” 2007 Vol.2

2007年1月 6日

それぞれの“それから” 2007 Vol.2

 噂ってやつはどっから漏れ伝わるんでしょうかねぇ...。ってな訳で、和田サンも噂どうりに横浜FCにレンタル移籍。契約満了に伴い今シーズン限りで退任することが決まっていた吉永ヘッドコーチはJ2サガン鳥栖へ移籍することになりました。

吉永一明ヘッドコーチ サガン鳥栖トップチーム・コーチ 兼 育成部統括に就任のお知らせ(エスパルス公式)
和田拓三選手 横浜FCへ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)

 和田サンは2004年にエスパルスに加入。SB期待の若手として期待されていましたが、2005年シーズンは公式戦4試合、2006年シーズンは5試合しか出場できませんでした。今回は“レンタル移籍”ですので、出場機会を求めた“武者修行”。本人もコメントの中で『しっかりと経験を積んでまた清水でプレーできるようにがんばってきます。』とも言ってくれてますし、きっと横浜FCで経験を積んで、より頼もしくなって帰ってきてくれることでしょう。
 横浜FCは来季からJ1に昇格します。和田サンの勇姿を日本平で見られるのが楽しみです。でも、あんまり勇姿を見せ付けすぎちゃダメだぞっ!
 
 吉永一明ヘッドコーチはもともと福岡県北九州市出身。2年前にアビスパ福岡から健太監督に見初められてエスパルスに加入。若手の育成には定評がありました。そして今度は“里帰り”。故郷に近い佐賀でサガン鳥栖のトップチームのコーチ兼育成部統括部長に就くそうです。エスパルスで培ったノウハウを鳥栖でも遺憾なく発揮しちゃって下さい。

 それにしても、SBの人材がますます薄ぅーーくなっちゃいましたね。モリと和田サンが移籍してしまった今、イチと山西のバックアップはどうするんでしょうね。もうそろそろ“サプライズ”がホスィところだなぁ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年1月 6日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1070

コメントしてください