メインS-PULSE2006年新しい年の初めのエスパルスの話題は...これっ!

2007年1月 3日

新しい年の初めのエスパルスの話題は...これっ!

佐藤由紀彦選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)

 年明け一発目のネタが“移籍”かよ...OTL しかも厳密に言うと去年のネタだし...。
 
 以前からなんとなくそんな話題もチラホラでていたゆっきーですが、正式に発表されてしまいました。清商卒業後にエスパルスに加入。その3年後に当時JFLだった山形に移籍して新人王とベストイレブンを獲得。その後移籍したFC東京ではJ1昇格に貢献し、ナビスコ杯ではニューヒーロー賞やベストイレブンも受賞。その後もJ1横浜F・Mに移籍してプレーしました。
 2005年になって、健太監督に請われて買われて8年ぶりにエスパルスに“凱旋”。しかし怪我に悩まされて思うように活躍できないまま、2005シーズンは12試合しか出場できず、2006シーズンは1試合も出場できないまま、6月に柏にレンタル移籍していました。
 
 ゆっきーのコメントにもあるように。大恩あるノブリンに請われて買われての完全移籍のようです。来季は柏はJ1に戻ってくることだし、柏にはキタジも在籍しています。エスパサポに心底愛されていた両選手の日本平への“凱旋”が、今から楽しみです。
 
 でも、あんまり活躍し過ぎなくてもいいですよん。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2007年1月 3日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1069

コメントしてください