メインひまっさい雑記帳ジャリボーイあれから11ヶ月たちました...

2006年12月 8日

あれから11ヶ月たちました...

 ぱる坊がこの世に生を受けて早いもので11ヶ月がたちました。このところは離乳食もすっかり大人の食べるものに近づいてきて、しかも、量が少ないと泣いて“おかわり”をせがむ始末...。誰に似たのやら...。はいそこの人っ!『お前だろっ』っとか、適切な突っ込みは控えるように!
 まぁ、この時期は何を食っても血となり骨となり肉となるので、沢山食べて大きくなってホスィです。でも、食べすぎにはやっぱり注意しないと...。
 
 それに、ハイハイもすっかり上手&スピーディーになってしまったもんで、うち中の床をお腹で“雑巾がけ”してくれてます(笑)。だもんで放っておくといつの間にか突拍子も無いところにいることもしばしば...。これからはますますぱる坊を“追い回す”日々になっていくんでしょうね...。

 そんな最近のぱる坊はというと...

 
061208-1.jpg
 
 なんにでも興味を持って、とりあえず散らかしてます(苦笑)。

 行動も次第に活発になってきて、表情もカナーリクソガキらしくしっかりとしてきました。やっぱり離乳食が始まると、腰から下を中心に体も急激に大きくなってきますね。
 
 それに、最近は着る服にもこだわりを持っているようで...


061208-2.jpg
 
 ぱる坊の今いっちゃんナウでヤングでポップでキッチュなお出かけウェアです(笑)。


 日々成長していくぱる坊。来月はどんな表情を見せてくれるんだろうか。最近ではいろいろな言葉らしきことを話しかけてくるようになり、また私がテレビを見ていると『かまってかまってー』といわんばかりによって来てじゃれついてきてくれます。そんな日々の何気ないしぐさや行動の変化を見ていると、本当に嬉しく楽しく幸せな気分になります。
 一方、これからが冬本番。ここ最近は寒い日が続いているせいか、ぱる坊も最近は鼻水がとまらないときがあり、時には昼寝中に息苦しくて起きるなんて事も...。インフルエンザや風邪を持ち込まないように、外から帰ってきたら、うがい・手洗いを励行しましょう!>オレ

 とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年12月 8日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1064

コメントしてください