メインS-PULSEgame preview...?そして“絶対に負けられない戦い”へ...

2006年11月25日

そして“絶対に負けられない戦い”へ...

 前節vs川崎戦で3失点してしまうも、ジュンゴのプロ入り初ハットトリックを含む4ゴールで川崎を撃破。対川崎戦無敗記録を更新したエスパルスは明日、Jリーグの“EL CLASICO”今季2度目となる“静岡ダービー”リーグ戦第33節vsジュビロ戦@エコパに臨みます。

 優勝も降格も無くなった両チームではありますがそれはそれ。そのときの順位や勝ち点差は関係なく、お互いの誇りと名誉をかけた伝統の1戦が“静岡ダービー”。しかもエスパルスにとってこの試合は、負ければ即順位が下がってしまう試合とあって、“何が何でも”“是が非でも”“清濁併せ呑んでも”“絶対に”“必ず”勝たなければならない試合になります。

 
清水MF藤本絶好調!ゴール量産だ(nikkansports.com 静岡)
【J1:第33節 磐田 vs 清水 プレビュー】攻撃陣の活躍で4連勝と好調の磐田が宿敵清水を迎えての静岡ダービー!(J's GOAL)

 前節vs川崎戦では、J屈指の攻撃力を誇る川崎に一歩も引き下がることなく積極的に前に出るサッカーを展開。その結果、3失点を喫するもジュンゴのプロ入り初のハットトリックとヂェヂンのなんちゃってPKはずしゴールで4得点をたたき出して上位の川崎を撃破!川崎との勝ち点差を4に縮めました。試合内容についても健太監督が『(試合)内容、戦う姿勢、すべてにおいて今シーズン最高のゲーム』と大絶賛するほどの試合内容だったようです。(ってか、その“好ゲーム”をまだ観てない罠...OTL)
 
 次節の相手は言わずと知れたあのクソ忌々しいジュビロ。7月29日(土)のリーグ戦第16節@エコパではジュビロは全くエスパルスに歯が立たず、なすすべないままにエスパルスに完敗♪ しかし、現状は当時とは少し事情が違うようです。
 一時期は下位に低迷...( ´,_ゝ`)プッ していたジュビロですが、9月以降の試合では浦和、G大阪、川崎の上位3チームを破って9勝2敗と調子に勢いに乗っちゃってま。( ´_ゝ`)フーン 好調な骸骨前田に吉彰に西、おまけに次節は戦列を離れていた福西も戦列復帰が濃厚とか...。吉彰や福西を起点とした攻撃には要注意でしょう。出来るだけディフェンスラインを高く保ちながら中盤から高い位置でのプレスを積極的にかけてジュビロの攻撃の芽を早い段階で摘んで、素早い攻守の切り替えからジュビロゴールに迫ることが肝要になるでしょう。
 
 エスパルスはマルキィニョスが左大腿部ハムソーセージ美味しそうハムストリングス肉離れで戦線離脱...OTL ヤジも左膝内側側副靭帯損傷で戦線離脱...OTL...OTL ヨシキヨは右膝の調子が思わしくない様子...OTL...OTL...OTL となると、先発はヂェヂンと岡崎しか考えられません。頑張れ!岡ちゃん!!
 しかぁーーしっ!!そんな満身創痍のエスパルスには頼れる“スーパーレフティ”ジュンゴがいるぢゃぁーあーりませんか(古っ!)。前々節の横浜F・M戦では2ゴール1アシスト、前節の川崎戦ではハットトリック達成と、ここ2試合で5ゴール。そのいづれも“ミドルシュート”だってんだから父ちゃんぶったまげたよ!!(何処の人?) ポジションを左から右に替えた途端に攻撃が冴え渡り、ノリに乗りまくっています。ジュンゴの活躍如何によって、勝負の行方は大きく変わってくるかもしれません。
 
 それと個人的には圭輔を使ってやってホスィです。吉彰の特徴やプレーのクセや弱点や苦手な食べ物や好きな女性のタイプやほくろの数や寝起きの顔を知っているのは、誰あろう圭輔に他なりません。圭輔vs吉彰の“兄弟対決”を是非観てみたいっ!圭輔を使ってやってくりょーっ!!>健太監督
 
 リーグ戦終盤にかけて調子を上げつつあるジュビロに対して、さながら“野戦病院”状態のエスパルス。試合に臨む条件は芳しくないものの、今季ここまで実践してきた“エスパルスのサッカー”の全てを最大限に実践できれば、必ず勝機はエスパルス巡ってくるはず...。
 優勝の可能性が無くても、降格の危険が無くても、静岡ダービーだけは勝たなくてはならない試合。戦線を離脱している選手が多いエスパルスではありますが、エスパルスの“意地”と“誇り”と“名誉”に懸けても、ジュビロを撃滅せしめてほしいです。

 そんなオイラはまたしても自宅でテレビ観戦...OTL ぱる坊がいるもんで、日曜日の静岡日帰りはキビスィーだよ。だもんで今節も自宅で正座してエコパへ念を送り続けますっ!。現地でサポートされるオレンジサポーターの皆さん、今季最高のサポートをよろしくお願いしますっ!!

 そして...
 
 月曜日は会社or学校が休みだ♪というウラヤマスィーそこのあなたっ!m9っ`Д´) ビシッ!!
 
 そして
 どんなに寒いところにいても、オレは風邪やインフルエンザにめっぽう強いぜっ!という免疫力や体力には人一倍自信があるそこの君っ!m9っ`Д´) ビシッ!!
 
 そしてそして
 ジュビロには絶対に負けたくないという鋼の意志をもつ静岡県近郷近在のオレンジサポーターの皆さんっ!!
 
 友人知人上司部下親戚縁者一族郎党向う三件両隣、『小笠山の紅葉を見に行こう』とそそのかして拉致ってでもみなさんお誘い合わせの上、エコパにいかざーっ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年11月25日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1056

コメントしてください