メインひまっさい雑記帳ジャリボーイあれから10ヶ月たちました...

2006年11月 8日

あれから10ヶ月たちました...

 ぱる坊がこの世に生を受けて早いもので10ヶ月がたちました。先日は10ヶ月検診があり病院へ行きましたが、『身長・体重・発育ともにすこぶる順調』との小児科の先生からお墨付きを頂いたそうな。おまけに離乳食は、さすがにおかずはまだまだ離乳食の域を脱していませんが、以前のようなやわらかい離乳食ではなく、にんじんでもジャガイモでも結構大きめの塊を食べられるようになりました。ご飯に至っては、大人が食べるのと同じ炊き具合のご飯を元気に食べてます。やはり“歯”の存在は大きいですね。
 
 そのためか、最近は抱っこしててもズッシリと“ぱる坊の重さ”を感じるようになりました。いつも寝かしつけるときには抱っこしてるんですが、あんまり抱っこしすぎると手が痺れて来る始末...。成長を実感できて嬉しくなりますが...。体力を付けねばっ!!
 
 そして、ぱる坊の“成長の証”は、最近では随所に現れてくるようになりました。

 そんな最近のぱる坊はというと...

 
061108-01.jpg
 
 おすわりキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

 それだけではありませんっ!!こんなこともできるようになりました。

061108-02.jpg
 
 つかまり立ちキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

そしてそして、さらにこんなことも...。

061108-03.jpg

 正座キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!(?)

 本当に気づかないうちに、いつの間にかおすわりができるようになってて、またいつの間にかつかまり立ちが出来るようになってました。
 ぱる坊(*^ー゚)b グッジョブ!!でも、これから“テーブルの上”が安全地帯ではなくなるんだよねぇ...。

 日々成長していくぱる坊。来月はどんな表情を見せてくれるんだろうか。生まれたばかりのころは華奢だった体は、今では腕も足もだいぶたくましくなってきたし、顔つきもだいぶ悪ガキ男の子っぽくなってきました。毎日成長していくぱる坊を見てるのがすっごく楽しいです。
 一方、これからインフルエンザや風邪の“トップシーズン”になります。私も先日、早速インフルエンザの予防接種を受けてきました。私が外からインフルエンザを運んでくる可能性が一番高いだろうからね。それと、外から帰ってきたら、うがい・手洗いは基本ですっ!!皆さんも風邪やインフルエンザには注意しましょう!

 とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年11月 8日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1045

コメントしてください