メインS-PULSE2006年新たな“夢のフィールド”がここに...

2006年10月12日

新たな“夢のフィールド”がここに...

 先週の土日は故あって、一家そろっておじいちゃん家@下田へ行って来ました。私は関東に住んでるもんで、下田へ行くときは小田原厚木道路から伊東-熱海の爆裂渋滞ルートは通らずに、東名沼津ICから修善寺-天城峠を通って河津へ出るルートを使っています。最近は伊豆中央道や修善寺道路が出来たおかげで、下田も随分行きやすくなりました。(それでもなんだかんだで片道5-6時間かかっちゃうけどね...OTL)
 
 で、せっかくここまで来たんだからということで、11月2日にいよいよオープンするエスパルスドリームフィールド駿東を見てきました。って言っても、“現在建設中”で、本当に見に行っただけなんだけどね...。

 
 エスパルスドリームハウス駿東が併設されるクラブハウスと思われる建物はこんな感じ。
20061012-1.jpg
 まだエスパルスのチームロゴやパルちゃん等は見られませんでしたが、ショップになるであろうスペースなんかは外から見ていても確認できました。建物の色合いはエスパルスドリームハウス静岡と似たような感じになるようです。


 屋根つき全天候型のふっと去るフットサルコートはこんな感じ。
20061012-2.jpg
 まだ人工芝はおろか、下地の整備も終わってませんでしたw。でも、夜間照明もある屋根つきフットサルコートになるそうなので、小さいお友達から大きいお友達まで、連日フットサルで盛り上がりまくりそうですね。


 建物の裏とフットサルコートの遠景はこんな感じ。
20061012-3.jpg
 おそらく手前のコンテナハウスがあるあたりが駐車場になると思われます。でも、“日本平で試合があるときのシャトルバスの発着が出来る”って、どっかで聞いた希ガスるんだけど、ちぃーっとばっか駐車場が狭い感じがするのは私だけ?でも、手前の道路は片側2車線くらいとれそうな広い道路なので、シャトルバスの発着自体は無問題ですかね。


 フットサルコートを側面から見た感じ。
20061012-4.jpg


 ここが新たなエスパルスの静岡東部での活動の拠点になるんですね。しかも住所は静岡県駿東郡清水町卸団地313番地。やっぱりエスパルスですから“清水”に建設するのは偶然といえども運命なんですね
 まー、オープンは11月2日なんで見てきたといっても建設現場な訳ですが、建設中の建物やフットサルコートを見ているたら...、じっちゃん、オラ何だかワクワクしてきたぞっ!!
 
 で、ここからは雑感なんですが、今回は地図を頼りに何とかたどり着いたわけですが、ぶっちゃけ解りづらいところにある気がしました。まぁ、今後は案内板やら矢印やらが主要幹線道路(国道1号線や136号線など)から表示されるんでしょうけど、地元の人でなければ初めは迷っちゃいそうな場所にあるなぁ...と感じました。
 反面、エスパルスドリームフィールド駿東があるルートは、国道1号線から国道136号を回避して伊豆中央道へ抜けられる、いわゆる“抜け道”なんですよね。(やべっ!言っちった...)だから、一回このルートを覚えてしまえば、東名沼津ICから修善寺方面へ行くときの渋滞回避の抜け道として大いに役立つと思います。南伊豆方面に行くことが比較的多いエスパサポの皆さん!(範囲が狭いなぁ...)エスパルスドリームフィールド駿東に寄って渋滞を賢く回避しましょう!

 それと、場所が卸売団地の真ん中にあり、ちぃーっとばっか寂しい場所かなーなんて気もしました。まぁそれも、実際にオープンすれば人も集まってくるでしょうし、にぎやかになるとは思いますが...。
 しかしそれはある意味、多少大きな音がしても周囲に迷惑がかかりづらいってことにもなると思います。フットサルで熱くなってちぃーっとばっか大きな声を出しても、周辺住民から苦情が出るなんてことは少ないかもしれませんね。

 エスパルスドリームフィールド駿東のオープンは11月2日。ここを拠点してエスパルスが静岡東部で地域に根ざした活動を展開し、サッカーを中心としたスポーツ振興に貢献できれば、東部地域のエスパサポ増加にもつながることでしょう。
 静岡東部地域とその近郷近在の皆さん!11月2日はエスパルスドリームフィールド駿東でパルちゃんと握手っ!!(パルちゃんが来るかどうかは未定です...)

 今度うちっちがエスパルスドリームフィールド駿東に行くのは、たぶん年末だな...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年10月12日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1026

コメント

うちっちも女衆の在所が旧大仁町(今は伊豆の国市)だもんでこの裏道は良く通りますよ、沼津卸団地を抜けてオムロン前を通って伊豆長岡の裏通って大門橋を抜けて大仁町に入ります。
俺んちとこも来年の正月かな、こっちを通るのは。
大体場所がわかりました、ありがとうございました。

なりきさんこんばんは。コメントありがとうございます。
 
修善寺方面に向かうとき、SDF駿東(沼津卸団地)経由
で行くと、ほとんどの渋滞ポイントを回避できるんですよね。
ってことで、うちっちはこれから下田へ行くときは、必ず
SDF駿東によることになりそうです(笑)。
 
それと、SDF駿東オープン初日にはパルちゃんがやってくる
ことが決定したようです。(エスパルス公式:参照)
 
SDF駿東を拠点にして、東部・伊豆地方のエスパサポが
ますます増えていくといいですね。

コメントしてください