メインS-PULSE2006年“ゴールマウスの若鷹”が再びJ1へ飛翔するっ!!

2006年9月12日

“ゴールマウスの若鷹”が再びJ1へ飛翔するっ!!

千葉が東京VからGK黒河を獲得(nikkansports.com)
黒河貴矢選手(東京ヴェルディ1969)ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
黒河貴矢 選手の加入について(ジェフ千葉公式)
 
 西部の活躍しているため、出場機会を求めてヴェルディへ武者修行へ出たエスパルスの“背番号1”クロ。しかし、そのヴェルディでも出場機会に恵まれず、苦悩の日々を過ごしていたはず。それに、今エスパルスに戻ったとしても、出場機会が増えないことは自明の理...。
 
 一方ジェフ千葉は、GK立石が右手小指脱臼で全治8週間、同じくGK櫛野は左手首の手術を受けリハビリ中と、即戦力として使えるGK不足。前節のジェフ千葉戦でゴールマウスを守ったのはジェフユース出身の23歳、第3のGK岡本。しかし、経験不足から3失点(エスパルスとしては3得点だけどね...。)。ジェフとしては即戦力としてすぐにでも使える経験豊富なGKの補強が急務。
 
 出場機会が欲しいクロと、すぐにでも実践で使えるGKが欲しいジェフ。両者のニーズが合致した結果のレンタル移籍だったのでしょう。ジェフに移籍すれば、すぐにでもトップチームで使われるはず。クロにとってはまたとないチャンスだったのでしょう。
 
 いままで試合に出られなかった分、ジェフ千葉で大いに経験を積んで、より頼りがいのある“守護神”としてエスパルスに帰ってきて欲しいです。

 クロのレンタル移籍がジェフとの試合の後でヨカタヨ...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年9月12日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1005

コメントしてください