メインひまっさい雑記帳ジャリボーイあれから8ヶ月たちました...

2006年9月 8日

あれから8ヶ月たちました...

 ぱる坊がこの世に生を受けて8ヶ月がたちました。前回の定期健診で「離乳食をもっと食べさせてください。」とのアドバイスをうけ、それから離乳食のメニューがグレードアップ! イモ類・かぼちゃに加えて、いまでは豆腐にトマトにほうれん草にブロッコリー。それに大人が普通に食べるようなおかゆなどなど。それに、離乳食の回数も今では1日2回食へと回数を増やし、1回に食べる量も増えて、徐々に母乳から通常の食事への練習をしています。
 
 離乳食が始まって嬉しい反面、ウ○チ(お食事中の方はゴメンナサイm(_"_)m)のニオイがカナーリ立派になってきて、大人顔負けのレベルに達してきました...。まぁ、これも成長の過程のことですから仕方ないですね f(^^;)ポリポリ
 
 それから最近では“ハイハイ”も出来るようになって、今ではちぃーっとばっか目を離すと、すぐにハイハイでそこらを探索してまわっています。赤ちゃんって面白いもんで、行って欲しくないところへ“わざわざ”行きたがるんですよね(笑)。たとえば、テレビ台の下においてあるDVDレコーダーの蓋とか、床においてあるスリッパだとか、埃が溜まってそうな部屋の隅っことか...。本当に1日中目が離せなくて大変だ。と、相方がこぼしておりました。いつもご苦労様>相方

 そんな最近のぱる坊はというと...

 
060908.jpg
 
 何もそんな寝にくい体勢で寝なくてもいいのに(笑)。

 日々成長していくぱる坊。来月はどんな表情を見せてくれるんだろうか。母乳の飲みっぷりも離乳食の食べっぷりも旺盛で、親としては嬉しい限りです。ハイハイもし始めて、筋肉もカナーリついてきているはず。最近では「だーだー」や「あーあー」などの言葉らしきものも言い始めました。日々の成長が見ていてすっごく楽しいです。
 反面、8月の暑さの為か、首の付け根や胸元にあせもが...。まぁ、これはある程度は仕方ないことなんですが、秋口は特にあせもに注意した方が良いそうな。ぱる坊のあせももひどくならなければいいんですが...。出来るだけ清潔を心がけたいと思います。

 とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年9月 8日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1002

コメントしてください