メインS-PULSEgame preview...?“瓦斯”を倒す為に “パッ”ルちゃんと “チョ”・ジェジンが大活躍!...となるか

2006年8月26日

“瓦斯”を倒す為に “パッ”ルちゃんと “チョ”・ジェジンが大活躍!...となるか

 あらかじめ申し上げますが、エントリーのタイトルと某大手ガス会社のスローガンとは、何の因果関係も関連も、ましてやパクリでもございませんのであしからず...。

 前節、シャムスカ大佐監督率いる相性の悪い大分にアウェイで辛くも引き分けたエスパルスは26日、リーグ戦第20節vsFC東京戦@日本平に臨みます。瓦斯はガーロ監督が解任されて倉又新監督が就任して以来2連勝と好調。原監督の時の瓦斯のサッカーが戻りつつあります。“灼熱の5連戦”も3戦目。選手の試合への集中度とスタミナが試合の行方を左右しそうです。
 
清水長谷川監督「勝ちにこだわる」(nikkansports.com)
清水MF枝村、26日東京戦は大丈夫(nikkansports.com)
清水DF青山、恩返しの石川封じ(nikkansports.com 静岡)
清水ホーム7連勝へ枝村とマルキ先発濃厚(nikkansports.com 静岡)
【J1:第20節 清水 vs F東京 プレビュー】勢いのあるチーム同士の対決。清水の兵働と市川、F東京の石川と徳永という両右サイドからの攻撃に注目!(J's GOAL)
 
 前節vs大分戦では先制されて逆転し、さらに逆転されて最後には追いつくという“粘り腰”をみせたエスパルス。先制されても逆転されても下を向かずに果敢に攻めていく姿勢は評価できるものの、直近ではなかった3失点というのが課題として挙げられると思います。真夏の強行日程からか、後半になると足が止まってしまい、相手に攻め込まれるシーンが目立ったとか。最後まで試合に集中する強固なメンタルと、試合終了まで相手チームに走り負けないスタミナ。この2点の優劣が試合を決めるといっても過言ではないでしょう。
 監督が代わって以前の強さが戻りつつある瓦斯。エスパルスのイチ・兵働の右サイド攻撃が好調のように、瓦斯の石川・徳永ラインも攻撃の要になっています。中盤から左サイドの守備を強化できるか。守備陣の連係や集中力にも期待したいです。
 
 夏休み最後の週末ともあって、エスパルス運営側は『鈴与商事・鈴与トラックステーション デー』と題して、全国津々浦々のデコトラが日本平へ大集合!! や、ガソリン特別価格販売などあれやこれやの営業展開。なかでも空気読めてない注目なのは“兵働昭弘選手公認のチャレンジ5弁当『13弁当(じゅうさん べんとう)』”。さぁ晴明様、お時間でゴザイマス。兵働に降りかかる一切の穢れを祓い清めたまえ。
 
 (´-`).。oO(それにしても、『13弁当(じゅうさん べんとう)』って、ちぃーっとばっか強引過ぎやしませんか?>エスパルス営業部門各位)

 連戦で疲労がたまっているのは瓦斯も同じ。何も特別なことをするのではなく、これまでのエスパルスのサッカーをきちんとこなすことができれば、おのずと試合の流れはこちらに傾くでしょう。
 目下、ホーム6連勝中のエスパルス。5年ぶりのホーム7連勝達成のため、そしてリーグ戦で上位争いに喰らいつくため、オレンジ戦士の活躍に期待したいです。

 ところで、こちら(関東地方南部)でもたまに見かけるんですよね。>鈴与のトレーラー。 でもって、見かけるといつも『いつもお世話になってます。あざーすっ!』って心の中で言っちゃうんですよね(笑)。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年8月26日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/993

コメントしてください