メインS-PULSEgame preview...?昨季の雪辱を遂げろっ!!

2006年8月23日

昨季の雪辱を遂げろっ!!

 前節vs甲府戦で4-0の完封勝利を修めたエスパルスは今日、リーグ戦第18節vs大分戦@九石ドに臨みます。対する大分は目下好調を維持。実力伯仲の両チームが対峙するこの試合、リーグ戦の今後を占う重要な試合になりそうです。
 
清水FWチョが23日大分戦出場に意欲(nikkansports.com)
清水FWチョ7戦ぶりゴールだ(nikkansports.com 静岡)
【J1:第19節 大分 vs 清水 プレビュー】連勝で波に乗っている両チーム、先取点を取ったチームが勝利の鍵を握る。(J's GOAL)
 
 前節vs甲府戦では甲府のいいところを出させずに完封勝利。4年ぶりの4連勝を決めたことで、チームも波に乗ってきています。しかし次節の相手は大分。“攻守の切り替えを早くしてすばやく攻め込み、かつ堅固な守備で失点を防ぐ。また戦況に応じて戦術を臨機応変に変化させる...。”両チームとも戦術面で似通っている点が多いです。そして大分は前節広島に数的不利を跳ね除けて勝利しています。エスパルスにも十分な戦略が必要だと思います。 
 攻撃の形や戦略で似ている大分に対して、エスパルスがそれを上回る速さとスタミナで試合の主導権を握ることが出来るか。どちらのチームが先制するかが重要なポイントになりそうです。
 (でも、今季の平日開催のアウェイ戦って勝率悪いんだよね...OTL)
 
 大分には4月9日(日)に行われた第7節@日本平で勝利しています。しかし、昨季はアウェイ@大分大目玉で0-5で遭えなく撃沈...OTL 昨季の雪辱を遂げるためにも、名前が変わったアウェイ@九石ドで大分を下し、そして5年ぶりの5連勝を決めてほしいです。

 そういえばこの試合も、どこのテレビ局も生中継なし...OTL アーッ!!OBSラジオで生中継だってぇーーー!? OBSか...。エアチェックしてみるかな...。

 でも、夜だとラジオ福島や信越放送と混信して入感しづらくなるそうな...。ってか、その時間はフツーに仕事中な罠...OTL




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年8月23日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/991

コメントしてください