メインS-PULSEgame preview...?日本代表で得られた経験をJリーグで発揮してくりょーっ!

2006年8月11日

日本代表で得られた経験をJリーグで発揮してくりょーっ!

 7月末からJリーグは2週間ほど中断期間に入り、その間にU-21日本代表やA代表の試合が開催されました。結果はそれぞれ勝利を収め、新生日本代表として非常によい滑り出しだったんじゃないかなと思います。
 
 そしてそして、今週末からJリーグが再開します。前節の静岡ダービーvsジュビロ戦で快勝を収めたエスパルスは12日、リーグ戦第17節vs広島戦に臨みます。リーグ戦の折り返しを前にどこまで順位を上げることができるか。リーグ戦の前半戦最後の試合となる広島戦の行方が、リーグ戦の後半戦を占うといっても過言ではないでしょう。
 
清水DF青山、疲れていても広島戦出場へ(nikkansports.com)
枝村・平岡が清水合流、青山A代表に発奮(nikkansports.com 静岡)
【J1:第17節 広島 vs 清水 プレビュー】チームが変貌しつつある広島と勢いのある清水、今季3度目の対決は好ゲームの予感。(J's GOAL)
 
 前節の静岡ダービーではジュビロにまったくいいところを作らせることなく2-0で完勝。そして、アオとエダと平岡はU-21日本代表として試合出場を果たし、特にアオは、A代表として追加召集され、試合には出る機会がなかったものの、日本代表としてオシム監督の練習を受けてきました。3人とも日本代表選手としてのプレーに、しっかりとした手ごたえを感じているようです。
 しかし、リーグ戦が2週間ほど“間延び”してしまったのと、苦手な関西アウェイということもあり、好調を維持しているエスパルスであっても油断は禁物。相手は佐藤寿とウェズレイを擁する広島。素早く相手DF陣の裏を突く攻撃力には定評があります。
 
 広島の攻撃を高い位置で抑えることができるか。そして、そこから攻守の切り替えを素早くして、両サイドを効果的に使った攻撃を展開することができるか。リーグ戦を少しでも高い順位で折り返す為にも、そして後半戦に向けての勢いをつける為にも、選手の奮起に期待したいです。

 そういえば、広島にはトゥダがいたんだっけ。しかも今はDFやっているとか...。トゥダに削られないようにね。>オレンジ戦士各位




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年8月11日 14:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/983

コメントしてください