メインS-PULSEgame preview...?2006年・夏、一番“熱い”試合がやってくるっ!

2006年7月29日

2006年・夏、一番“熱い”試合がやってくるっ!

 前節vs福岡戦で今季初の逆転勝利を収めたエスパルスは、中2日という強行日程ではあるものの、今日“静岡ダービー”vsジュビロ戦@エコパに臨みます。福岡戦では前半こそグダグダ感が否めなかったようですが、後半からは福岡に攻勢をかけて、テルとマルキィニョスのゴールで今季初の逆転勝利。エスパルスは福岡戦での“勝ち点3”をお土産に静岡に帰ってきました。
 現在エスパルスは勝ち点2の差でジュビロより1つ上の順位の6位。そのときの順位や勝ち点差は関係なく、お互いの誇りと名誉をかけた伝統の1戦が“静岡ダービー”。しかし、この試合の勝敗の行方が、今後のエスパルスのリーグ戦位進出のの行方を左右することは予想に難くありません。
 
清水の西部と青山「ダービー」先発OK(nikkansports.com)
清水FWチョ、ゴールに集中したい(nikkansports.com 静岡)
【J1:第16節 清水 vs 磐田 プレビュー】6位清水と7位磐田。今季最初の静岡ダービーは、上位へ食らいつくためにもどちらも絶対に勝ちたいサバイバルマッチ。(J's GOAL)
 
 次節は兵働が出場停止明けで戦列復帰。しかし、ジュンゴが右大腿部ハムソーセージオイシソウハムストリングス肉離れで全治3週間との診断を受けて戦線離脱...。この際だから心身ともにゆっくりリフレッシュして下さい。>ジュンゴ
 ジュンゴの代役には前節調子がよかったヨシキヨが入りスタメン出場が濃厚の様子。攻撃のリズムにまだ“ムラ”があるエスパルスにおいて、ジュンゴの戦線離脱は痛いところでしょう。一方のジュビロは、ホーム2連勝と復調の兆しを見つつあります。
 福岡戦の後半に見せた“中盤での素早い寄せから攻守の切り替えを早くしてゴールを奪う”という攻撃のリズムが試合開始直後から展開できるかどうか。今までの試合以上の“集中力”と“持久力”が、勝敗を分けるポイントだと思います。

 今後のリーグ戦での順位を占う意味でも静岡ダービーは“絶対に負けられない戦い”になります。タイトな日程の中で3試合をこなし、疲労もピークに達しているであろうオレンジ戦士。清水エスパルスの誇りと名誉にかけて、その瞬間に全力を注ぎ、最後まで走りぬき、そしてジュビロを粉砕して欲しいです。


 そんな私は自宅でテレビ観戦...OTL ぱる坊を寝かしつけなければいけないもんで、暫くナイトゲームにはいけません...(´・ω・`)ショボーン。自宅で正座してエコパへ念を送り続けます。現地ででサポートされるオレンジサポーターの皆さん、今までより一層のサポートをよろしくお願いします。

 そして...
 
 花火大会よりサッカーが好きだというそこの奇特なあなたっ!m9っ`Д´) ビシッ!! そして
 花火は好きだけど、オレンジ色でなけりゃー(゚⊿゚)ツマンネというそこの君っ!m9っ`Д´) ビシッ!! そしてそして
 ジュビロには絶対に負けたくないという鉄の意志をもつ静岡県近郷近在(特に関東地方)のオレンジサポーターの皆さんっ!!
 
 友人知人上司部下親戚縁者一族郎党向う三件両隣、安倍川方面に向かっている人を拉致ってでもみなさんお誘い合わせの上、エコパにいかざーっ!!


 よりによって試合が安倍川の花火大会とかぶるとは...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年7月29日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/972

コメントしてください