メインS-PULSEgame preview...?苦手な関西方面アウェイ2連戦・第2戦ばい

2006年7月26日

苦手な関西方面アウェイ2連戦・第2戦ばい

 前節vs京都戦で敗戦してしまったエスパルスは、中2日の今日、夏の関西方面アウェイ2戦目となるリーグ戦第15節vs福岡戦に臨みます。前節の京都戦では“関西”で“アウェイ”で“生中継”で“いい試合の後”という敗戦フラグの乱立により攻撃のリズムが最後までかみ合わないまま京都に敗戦。静岡ダービーを週末に控えたエスパルスにとって、福岡戦で勝ち点3を取って、いい流れで静岡ダービーに臨みたいところ。そのためにも、この試合での勝利は重要な意味を持つと思います。
 
清水MF兵働代役は久保山が有力(nikkansports.com 静岡)
【J1:第15節 福岡 vs 清水 プレビュー】勝負を分けるのは中盤の攻防。激しくぶつかりあう中盤を制するのはどらか。(J's GOAL)
 
 次節は兵働が累積警告で出場停止。その代役にはヨシキヨが抜擢されるとのこと。また、兵働が出場停止のため、岡崎が追加召集された模様。攻撃のリズムがだいぶよくなりつつあるエスパルスですが、攻撃に安定感が伴っていない現状において、兵働の出場停止は痛いところ。代役のヨシキヨを含めて、横浜F・M戦でみせた“中盤をコンパクトにまとめて攻守の切り替えを早くするサッカー”をチーム全体で実現できるか。安定感のある守備の上に成り立つ攻撃の実践が勝利の鍵を握っていると思います。
 
 京都戦での敗戦のからいち早く気持ちを切り替えて、新たな気持ちで福岡戦に臨んでほしいです。そして、週末のダービーへのよい布石を打つ意味でも、関西方面アウェイ2連戦を勝利で終えて、“勝ち点3”ばお土産に静岡に戻ってきて欲しかばい。

 そういえばくさ、福岡ってバロンがおったったいね...。苦労しとるね、バロン...。・゚・(ノД`)・゚・。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年7月26日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/969

コメントしてください