メインS-PULSE2006年( ゚д゚)ハッ! そうだ思い出したっ!!

2006年7月17日

( ゚д゚)ハッ! そうだ思い出したっ!!

 あさってからJ1リーグ最下位再開だったっけ。
 
 あんまり中断期間が長かったもんで、危うく再開の日程を忘れちゃうところだったっけよ。アブネーアブネー。
 ところで長い中断期間の間に、J1リーグの現状をすっかり忘れてしまった諸兄(ってか、俺)に、ここでちぃーっとばっかこれまでのおさらいを...

 <清水エスパルス>
 <J1リーグ第11節終了時点までの成績及び順位>
 
 6勝5敗1分第7位


 ここまでは結構いい感じで来ているエスパルス。ジュンゴや兵働・青山などの、言わずと知れた“ヤングエスパルス”の躍進や、マルキィニョスにヂェヂンのFWコンビの活躍の成果が順位に反映されています。
 中断期間前に怪我をした西部も順調に回復してきて、完全復活に向けて手ごたえを感じている様子。オールスターに出場した青山も、両足をつりながらも、トップレベルの選手の中で、精一杯のプレーを披露して、経験と自信を積み重ねてきた様子。同じくオールスターで同じピッチに2回も立てた兵働も、自分に不足している“課題”を再確認できたようです。
 そして、中断期間中に新たにエスパルスに加入した外国人選手。登録名もアレシャンドレと正式に決定し、背番号は33に。1日も早く、同郷のマルキィニョスとのコンビネーションからの得点シーンを日本平で見たいですね。
 
 運営サイドもリーグ戦再開に向けてやる気マンマン!リーグ戦が再開するF・マリノス戦から8月末までの京都戦まで(要するに夏休み期間中ってことね)のホーム5試合を“チャレンジ5”と銘打って、限定“希少性の高い特別仕様”チケットだの、限定スタンプラリーだの、限定グッズだの、限定弁当だの、限定生写真だの...。“限定”と言う文字にすこぶる弱い私の大脳辺縁系をぐゎんぐゎん揺さぶっちゃうような企画を満載して、エスパルスサポーター増加に向けて張り切っているようです。
 (平日開催の試合があるのと暑い時期の試合だから、すこしでも観客動員を増やしたいという運営サイドの思惑が見え隠れしていることはこの際秘密だ。)
 
 個人的には、リーグ戦再開直後の試合の出来が、今季のリーグ戦の結果に大きく影響すると思います。昨季は浦和にナビ杯も含めて3連敗してから、チームの調子はさっぱりでした。この夏場の試合を如何に勝っておくか。今季はここで1つでも多く勝って、リーグ戦後半の試合を優位に進めてホスィです。そのためには、オレンジサポーターは必要不可欠なわけです。

 さぁ皆さんっ! J1リーグ再開直後の日本平に老若男女一族郎党親戚縁者向こう三軒両隣隣組に町内会などなどこぞって、日本平スタジアムへいかざぁー!!

 
 えっ!? そこまで言うんなら当然お前もホームに来るんだろうって? そりゃー俺も行きたよ。けど平日の試合は観に行けないし、それ以前にぱる坊がいるのでナイトゲームは暫く観に行けないのよ...OTL

 私はテレビの前で念を送ります...。(´・ω・`)ショボーン




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年7月17日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/962

コメントしてください