メインS-PULSE2006年平日の清水におっじゃまぁー...あれっ!?

2006年7月14日

平日の清水におっじゃまぁー...あれっ!?

 実は私、今週は一足早めの夏休みを頂いておりまして。そんでもって、昨年天寿を全うした相方のおばあさんの新盆があったもんで、この12-13日と私ら家族で相方の実家@静岡へ行ってきました。当然のごとく、12日には清水にも足を伸ばして(伸ばすってほど遠くもないけど)ドリプラやドリームハウス清水に行ってきました。
 
 静岡在住の友人もいっしょにいったんですが、実は私(またかよっ!)、今回初めて平日の清水にお邪魔した訳でして。『平日の清水の町はどんな感じなのかなー』なんて興味があったんですが、実際いってみると、これがまた実に“ヽ(´ー`)ノマターリ”というか“のどか”というか...。道路もじぇんじぇん混雑してないし、15日に開通する新清水駅前の清水橋でも、片側1車線通行だったけど、渋滞なんかその気配すら感じられないし。平日の都会の喧騒など全く程遠い感じを受けました。いや、別に悪い意味ぢゃ無くて。
 
 それはドリプラも同じ。まぁ、平日の昼間ですから、そんなに沢山観光客がいるわけもなく、特別なイベントなどやっているわけも無く、館内は実にヽ(´ー`)ノマターリしていて、赤子連れの私たちとしては非常にありがたかったです。そして極めつけはドリームハウス清水。伺った時にはお客さんはうちらだけで、正に“ドリームハウス清水・貸しきり状態”でした。まぁ冷静に考えれば、試合当日ならまだしもド平日から大賑わいな訳ありませんし、平日はこんなもんかなぁ...と実感しつつ、卓上カレンダー等(激しく今頃杉!!)グッズを数点購入してきました。

 翌日、相方のおばあさんの新盆も滞りなく終わり、午後には帰宅の徒に。自宅に帰ってきてPC立ち上げてみたらこんな開通記念式典の告知やこんなイベントの告知が...。

 やっぱり清水へは平日でなく週末に行くべきなんだなぁ...OTL いや、別に平日がいけないって訳ぢゃ無くてね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年7月14日 08:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/960

コメントしてください