メインS-PULSE2006年久しぶりの“試合”になるのかな?

2006年6月25日

久しぶりの“試合”になるのかな?

 19日から夏季キャンプに入っているエスパルス。2日目までは本当に“キャンプ”でしたが、22日から本格的にサッカーをやっているようです。いやー、ホッとしました。あのまま“ボーイスカウト状態”にでもなったらどうしようかと思っちゃいましたよ(笑)。
 
練習試合(清水エスパルス vs 静岡産業大学)の結果について(エスパルス公式)
 
 練習試合は30分×4本で行われました。聞くところによると、前日のトレイルランが効いていたのか、動きに精彩を欠いていた様子。まだまだ選手のコンディションは万全ではないようで、どの選手も体が鈍っちゃっていて、動きはそれほどよろしくは無かったようです。(当たり間えっちゃー当たり前だよな。オフ期間長かったもんな)

 でも驚いたのは、練習試合とはいえのっけからアレシャンドレ選手が出場したこと。健太監督の“早くチームとボールに慣れて欲しい”という思惑からでしょうか。しかし、やはり動きもあまり機敏ではなく、連係面でもかなり改善の余地はあるようです。まぁ、これからじっくり“チームとボール”に慣れてください。>アレシャンドレ選手
 そのほかの選手も、前日のトレイルランが効いていたのか、動きに精彩を欠いていた様子。どの選手も体が鈍っちゃってるんだろうから、この期間を利用して、リーグ戦再開までにキッチリコンディションを上げて欲しいです。それと試合で走り負けないようなスタミナ作りもお願いしますよ。どっかの代表チームみたいなことにならないようにね(苦笑)。
 
 夏季キャンプ終了後も練習試合がバシバシ予定されていて、28日(水)には、平岡直起オレ吉田さん、それに田中大輔など懐かしい選手の皆さんが所属しているFC岐阜との練習試合も予定されています。
 (激しく観に行きたいけど平日だし、それに完全非公開なんだよね...OTL)
 
 練習試合を繰り返すことによって、ボールの感触や試合感の回復、連係の確認等が効果的に行えると思います。リーグ戦再開までに連係や戦略の確認を十分に行い、同時に基礎的な体力づくりも行って、再開後のリーグ戦で好スタートを切れるようにして欲しいです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月25日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/947

コメント

taoさん
お久しぶりです。
リーグ戦がお休みで
トーンが下がっているカッコです。
いつも楽しく Daidai☆Daira
読ませてもらっています。(ファンです。)

韓国が、決勝リーグにいけなくて
ジェジンの涙ぐんでいた顔が、辛くって
天皇杯の兵働選手の涙依頼 感動してました。
まだ、ワールドカップ 熱戦が続いてますが、
少し覚めているのは、私だけでしょうか?

ジェジン エスパルスに帰ってくれますか?

4年後の ワールドカップに日本が出れますように!
その中に エスパルスの選手がいますように!

tao さんは、今回のワールドカップは、どこが優勝すると予想してますか?

カッコさんこんばんは。こちらこそご無沙汰してます。
このような辺境のサイトをご贔屓頂き、ありがとうございます。
 
日本代表の中田と韓国代表のジェジン。2人の涙はどんな言葉よりも
二人の気持ちを雄弁に語っていると思いました。だからこそ、若い
ジェジンにはJの舞台で大暴れして、世界を揺る存在になって欲しい
ですね。
 
エスパルスにはジュンゴや兵働やエダムラや青山などなど。有望な若手選手
が沢山います。4年後の南アに向けて、彼らがJで活躍出来れば、
日本代表への道もおのずと開けてくると思います。
 
優勝国予想ですか。巷ではブラジルだのアルゼンチンだの言われて
いるようですが、やはり地元のドイツは一番優勝に近いと思います。
地の利もあるし...。
 
でも、個人的にはオランダを応援しています。やっぱオレンジは
応援せずにはいられません(笑)。

コメントしてください