メインサッカーあれこれ毎晩ため息の連続です(良くも悪くも...)

2006年6月20日

毎晩ため息の連続です(良くも悪くも...)

 ワールドカップも予選リーグの日程を半分消化しました。あまりの寝不足の為か仕事中に意識を失いかけ、深夜早朝の観戦を断念しました。でも、再放送をバンバンやってくれてるから無問題。毎晩自宅へ帰ると、まずぱる坊をお風呂に入れて、それからワールドカップ三昧。夢のような日々を満喫しております。
 
 ここまでで決勝トーナメント進出を決めた国もだいぶ増えてきました。ある意味順当な勝ち上がりの状況は変わりありませんが、そうなってくると個人的には“大番狂わせ”を期待したいところ。はたして、そんなドラスティックな国が現れるのでしょうか...。
 
 そんなわけで、大会10日目の段階で気になる試合の結果や雑感などを...。

6月17日
<グループD>
ポルトガル 2-0 イラン
 ポルトガルがイランを破り40年ぶりとなる決勝トーナメント進出を決めました。ポルトガルオメ!! そして、イランの予選敗退もケテーイしてしまいました...。次大会でのアジア枠減らされなければいいんだけれど...(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
<グループE>
チェコ 0-2 ガーナ
 大番狂わせキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!ガーナが今大会でのアフリカ勢初勝利を挙げました。やっぱりこういうのが無いと面白くないんですよね。アフリカ勢の意地を見せるために頑張れ!ガーナ!!
 
<グループE>
イタリア 1-1 アメリカ
 なかなかイタリアが勝ちきれません。グループEは2戦を終えて、全4チームに決勝トーナメント進出の可能性が残されています。大番狂わせが来るか!?

6月18日
<グループF>
日本 0-0 クロアチア

 是非に及ばずっ!!


<グループF>
ブラジル 2-0 オーストラリア
 ほんなこつ、もうなぁーんも言うことなかですばい!(何で博多弁?)そんでもって決勝トーナメント進出です。ブラジルオメ!!
 次は日本と対戦します。コインブラに下手な気を使わなくっていいですからね。>ブラジル代表
 
<グループG>
フランス 1-1 韓国
 またまたヂェヂン先発キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
 しかも今度は貴重な同点ゴールアシストキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
 ゴール前ファーサードへのセンタリングを、ヂェヂンが高さを生かしてヘッドで折り返し、それをパク・チソンがキッチリ決めてゴーーーーール!!韓国が辛くも勝ち点1を積み上げました。ヂェヂン(*^ー゚)b グッジョブ!!
 それにしても、韓国の選手はスタミナありますね。試合終盤までキッチリ走れてましたからね。(どっかの代表チームとは大違い...)
 一方フランスは、前回大会予選落ちという汚名を返上したいところだと思いますが、なかなか勝ちきれません。おまけにジダンが累積警告で次戦出場停止...。下手すると、この試合がジダンのフランス代表での最後の試合になる鴨...

 ガーナがチェコを撃破する“サプライズ”がありましたね。これで決勝トーナメントまで行っちゃった日にゃーアフリカ中が大騒ぎになること間違いなしっ!!こういう国は応援したくなっちゃいますね。
 それに韓国。土壇場でフランスに追いつく実力は本物でしょう。あとはヂェヂンのゴールが激しく見たいっすねー。世界を揺るがせっ!オレンジの若虎!!


 えっ?日本代表ですか? まぁーなんだ。頑張ってください。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月20日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/940

コメント

こんばんはm(__)m

ジェジンやってくれましたねぇ!!ほんと気持ちの入ったアシストでした!!ΣЪ( ゜ー^)

ほんとどっかの代表とは違いますね…

ジェジンにはスイス戦では豪快に決めてもらって欲しいですね!!

noriさんこんにちは。コメントありがとうございます。
 
まさにジェジンらしい、高さを生かしたナイスアシストでしたね。
どこかのふがいない代表チームに対する鬱憤を晴らしてくれました(苦笑)。
それと韓国代表のスタミナは凄い!やはり“カプサイシンパワー”の
おかげなんでしょうか(笑)。
 
こうなると待ち遠しいのは、やっぱり“ジェジンのゴール”でしょう。
6月23日(日本時間24日早朝) は、ハノーファーでのジェジンの
活躍に期待したいです。

コメントしてください