メインサッカーあれこれ強豪がしっかり強いですね。ある国を除いて...。

2006年6月14日

強豪がしっかり強いですね。ある国を除いて...。

 ワールドカップも大会4日目。寝不足が体に応えてはじめて来てる人は多いはず。(少なくとも私はカナーリきてます...。)でも生中継にこだわらなければ、注目されるような試合は再放送をバンバンやってくれるんですよね。今後はそっちも織り交ぜて観戦しようかなぁ。このままぢゃ体がもちません...。
 これまでに“強豪”と言われ、前評判の高い国が続々登場。順当に勝ち点を積み上げているといった印象を受けました。ある国を除いてはね...。
 
 そんなわけで、大会4日目の段階で気になる試合の結果や雑感などを...。

6月11日
<グループC>
セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ
 個人的に今大会の優勝最有力と睨んでいるオランダが、セルビア・モンテネグロにキッチリ勝っています。いやーロッベンの速いこと速いこと。あーっ!というまにDF置き去りだったもんなぁ。それにしても、オレンジ色のチームが勝つ姿は見ていて気分が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
<グループD>
アンゴラ 0-1 ポルトガル
 アンゴラに勝たせてあげたかったけど、勝負は勝負。ポルトガルが勝ち点3を勝ち取りました。パウレタにクリスチアーノ・ロナウドにデコにルイス・フィーゴとタレント揃いのポルトガル。今大会では上位進出できるか!?

6月12日
<グループF>
オーストラリア 3-1 日本

 語るに及ばずっ!!


<グループE>
アメリカ 0-3 チェコ
 圧倒的強さでアメリカを粉砕。チェコの貫録勝ちといったところでしょうか。
 
<グループE>
イタリア 2-0 ガーナ
 こちらも圧倒的強さで勝利。“カテナチオ”の健在ぶりを披露してくれました。そういえば相方が「髪を切ったトッティって男前だよね(´∀`*)ポッ」みたいな事をのたまっておりました...。まぁ、そうかもね。

 日本代表の次の試合は現地時間6月18日15:00(日本時間18日22:00)にニュルンベルクでクロアチアと対戦します。グループリーグ突破が非常に困難な状況になってしまった日本代表。しかし、一縷の望みがある限り、最後まで諦めずに戦い続けて欲しいです。

 しかしまぁ、クロアチアのユニフォームを見てると、目がチカチカしちゃうんだよな...。これって作戦!?




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月14日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/934

コメントしてください