メインサッカーあれこれいやー、やっぱりいいなぁ

2006年6月12日

いやー、やっぱりいいなぁ

 ワールドカップが開幕して、毎日熱戦が繰り広げられております。いやー、やっぱりいいですねぇW杯は。試合内容はもとより、現地のサポーターの盛り上がり具合や日本でのテレビでのサッカー露出度の高いこと。普段はテレビを見ていてもつまんないときが多かったんですが、今は衛星放送・スカパーも含めると、サッカーの話題をやらない時間帯は無いくらい。テレビを見ていても楽しいですね。
 でも、同じ試合を何度も再放送するのはどうかと...。大概見飽きてしまいました。まぁ、しょうがないんだろうけどね。おかげで観そっけた試合は今のところ一つもありません(笑)。
 
 そんなわけで、開幕2日目の段階で気になる試合の結果や雑感などを...。

6月9日
<グループA>
ドイツ 4-2 コスタリカ
 開会式終了後のマッチナンバー1 開催国のドイツが早くも登場。開催国という最大の強みを生かして初戦を飾りました。それにしてもクローゼの2ゴールは上手かったなぁ。ワンチョペも凄かったんだけど、いかんせん後が続かなかったんだよね。

6月10日
<グループB>
イングランド 1-0 パラグアイ
 ベッカムの絶妙FKに相手DFも思わずバックヘッド。それが決勝点になってイングランド勝利!!
 スタジアムを埋め尽くしていたイングランドサポーターの“GOD SAVE THE QUEEN”の大合唱。スタジアムいっぱいにイングランド国歌が響き渡るその光景には鳥肌が立しました...。

<グループB>
トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン
 両者なかなか攻めきれずにスコアレスドロー。スウェーデンの選手は肩を落とし、トリニダード・トバゴの選手は抱き合って喜ぶ姿が対照的でした。それにしても、相変わらずスウェーデンの選手は“ション・ション”言ってましたなぁ...。

<グループC>
アルゼンチン 2-1 コートジボワール
 終盤コートジボワールが追い上げるもとどかず。アルゼンチンの貫録勝ちともいえるでしょう。スタジアムで生観戦していたディエゴ・アルマンド・マラドーナもユニフォーム(?)振り回して喜んでました。でも、太ったね>マラドーナ

 日本代表は今日、現地時間の15:00(日本時間22:00)にカイザースラウテルンで、グループFの初戦vsオーストラリア戦に臨みます。グループリーグ突破の為にも絶対に勝たなければならない試合。日本代表の奮起に期待したいです。

 それにしても“カイザースラウテルン”って、北斗の○か何かに出てくるボスキャラみたいな名前だな...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月12日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/930

コメントしてください