メインサッカーあれこれDie Welttasse fangt an!!

2006年6月10日

Die Welttasse fangt an!!

 Die Welttasse(独逸語)
 A Copa do mundo(葡萄牙語)
 La Copa mundial(西班牙語)
 La Coupe du monde(仏蘭西語) 
 The World Cup(亜米利加語)...ってか、英語だろ(笑)
 (こちらのサイトを使用しました。)
 
 そうです!ワールドカップが開幕します。いままで、ぶっちゃけそんなに関心は無かったんですが、いざ始まるとなると、なんだかオラわくわくしてきたぞっ!!ってな感じです。
 コインブラがイケスカネーとか、エスパルスの選手が一人もエラバレテネーとか、いろいろ言ってきましたが、なんだかんだいってヤパーリ日本代表には予選突破してホスィし。前評判が高いブラジルがどこまでやれるのかも気になるし。そのブラジルの足元をすくうのはどの国かが激しく気になるし...。それに、W杯期間中はテレビでサッカーの話題を放送しない日は無いだろうし。しばらく“W杯漬けな日々”が来ると思うと、嬉しくて仕方ありません。
 
 それぞれの国々が自国の期待と誇りを懸けて激突するW杯。面白くないはずがありません。日本代表選手の皆さんも、己の力を信じ、日本代表の誇りにかけて、まずは予選突破に向けて死力を尽くして戦って欲しいです。

 そうか、日韓W杯からもう4年も経つのか...(  ̄- ̄)トヲイメ。あの時も毎日が楽しくて仕方なかったなぁ...。そういえば、あのとき俺は何してたっけ...。

 当時は内勤で仕事も楽だったなぁ...。今ぢゃ営業にまわされて...OTL




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月10日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/929

コメントしてください