メインひまっさい雑記帳ジャリボーイあれから5ヶ月たちました...

2006年6月 8日

あれから5ヶ月たちました...

 ぱる坊がこの世に生を受けて5ヶ月がたちました。先月からポリオだのBCGだの予防接種が始まりました。赤ちゃんは生後半年くらいまではお母さんの免疫力があり、あまり大きな病気はしないらしいんですが、半年をすぎて離乳期になると、風邪だの発熱だの病気になりやすくなるそうです。
 
 予防接種はいわば“転ばぬ先の杖”。ぱる坊の健康を考えると、必要不可欠なわけですね。しかし、そんなことぱる坊には解りません。予防接種の時にはぱる坊は大泣きするそうです。連れて行っている相方は大変だとこぼしておりました...。お疲れ様>相方。
 
 そんな最近のぱる坊はというと...

 
20060608-1.jpg
 ぱっつんぱっつんです(笑)

 おまけに、最近は体も大きくなってきて、こんなこともできるようになりました...。


20060608-2.jpg
 寝返りがうてるようになりました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。

 寝返りがうてるようになれば、じきに“ハイハイ”も出来るようになるでしょう。そしてそのうち立てるようになり、ひいてはサッカーボールで遊ぶようになり、そして...( ̄ー ̄)ニヤリ
 (強い妄想電波が発生しております。ご注意下さい...。)
 
 日々成長していくぱる坊。来月はどんな表情を見せてくれるんだろうか。非常に楽しみです。反面、これからジメジメと暑い時期になります。ぱる坊は生まれて初めて経験する“日本の夏”になります。上手く乗り切ってくれるだろうか...。ぱる坊の成長への期待と健康への不安が入り混じり...。どうなることやら...。
 
 とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月 8日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/927

コメントしてください