メインS-PULSE2006年監督「今日はこれで行くぞーっ!」 選手「え゛ーーーーっ!?」

2006年6月 3日

監督「今日はこれで行くぞーっ!」 選手「え゛ーーーーっ!?」

 W杯開催まであと1週間を切り、巷は正にW杯フィーバー状態な折、そのフィーバーにイマイチ乗り切れていない管理人のtaoです皆さんおはこんばんちは。
 
 さて、そんななんのヒネリも無い前振りはさておき、リーグ戦が中断期間に入ってしまったため、エスパルスは6月4日から19日までの2週間オフになってしまいます。マルキィニョスに至ってはとっとと里帰りしちゃいました。ブラジルでリーグ戦の疲れをゆっくりじっくり癒してきてくださいね。あ、でも体重には気をつけてね。
 
 一方、日本に残った(っていうか、地元が日本なんですが)オレンジ戦士は1日、オフ前最後の練習試合vs静岡大戦を行いました。
 
練習試合(清水エスパルス vs 静岡大学)の結果について(エスパルス公式)
 
 練習試合では今まで採用してきた4-4-2のフォーメーションではなく、4-3-3のシステムを試したとのこと。4バックは変えずに中盤は3枚、前線は1トップで2シャドーの形を試した模様です。
 今までのフォーメーションではないので選手も多少勝手が違ったかもしれませんが、今後リーグ戦再開後のことを考えると、健太監督が言うように攻撃力と守備力の向上は必要不可欠になります。長い中断期間中だからこそ、今まで試せなかったいろいろなオプションを試してみて、最良の戦略を構築することが重要ではないでしょうか。
 
 中断期間前半はオフになりますが、オフがあけるとミニキャンプも実施されるとのこと。体力と戦略をより一層質の高いものにして、リーグ戦再開後に好スタートが切れるようにして欲しいです。

 
 ところで、nikkansports.com 静岡にも同じ話題が載ってたんですが、表題に違和感があるんですよね...。

060603.jpg

 ( ̄□ ̄;)!!
 
 ゴールキーパーは必要ないって事ですか?




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年6月 3日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/924

コメントしてください