メインS-PULSE2006年復調の兆しを見せる“ゴールエリアの支配者”

2006年5月27日

復調の兆しを見せる“ゴールエリアの支配者”

右ひざ手術の清水GK西部がリハビリ開始(nikkansports.com)
GK西部キャッチング練習、復活目指す(nikkansports.com 静岡)
 
 リーグ戦中断期間に入り、かねてより故障を抱えていた右膝の手術を行ったGK西部選手。しかし、手術が内視鏡によるものだったので傷も浅かったのでしょう。すでにリハビリに入っている模様です。
 最近は若手の成長が著しく、ナビ杯予選では海人が荒削りながらも好セービングを披露。今までレギュラー出場していた西部もウカウカしていられなくなるはず。復帰はリーグ戦再開以降になるとのことですが、焦らずにじっくり怪我を癒して、厳しいレギュラー獲得競争を乗り切って、“ゴールエリアの支配者”としてより一層の活躍を期待したいです。
 
 リーグ戦が再開されるころには、アオも怪我が癒えているだろうし。フルメンバーがそろいます。新加入のグラール(仮称)もチームに合流するだろうし...。
 
 あ゛ーーーー早くリーグ戦再開しないかなぁーーーーーっ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月27日 09:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/920

コメント

西部の回復後を期待する記事・・嬉しゅうございます。
でも。ナビ杯でカイトが西部以上のスーパーなセーブみせたので、
これからはユース出身のカイトに期待が集まっていくのでしょうね。

それはそれで、、だいじなコトだ。

近頃、西部のファンが増えたように思います・・。
西部好きな私も・・・ウカウカしていられません。
私もアピールが、、必要でしょうか??(イラん!)

皆から、よそ者扱い・下手くそ扱い(事実だったけど)
ちゃんとやれコール、、などされている頃が・・・
非常に、、懐かしゅうございます。  オホホ。

bowさんの体調はよくなられましたか?
リーグ戦再開したら、またスタで会いましょう!

O.D.KICKさんこんにちは。コメントありがとうございます。
 
ユース出身の海人の活躍は嬉しい限りですね。しかし、経験面では
まだまだ不足している部分があると思います。GKの重要な能力は
セービングと判断力、そしてコーチングだと思います。海人は西部を
もっともっと見習って、国際大会でも経験をつんできて欲しいですね。
 
確かに最近増えてきましたね。西部ファン。移籍加入した選手に対して
比較的厳しい見方をするエスパサポ。その中で西部は浦和からの移籍
だっただけに、その見方は一層厳しかったでしょう。
 
しかし、実力が伴ってくれば、目の肥えたエスパサポはそれを認めて
声援を送ってくれます。西部を見る目が変わってきたことは嬉しいこと
ですが、競争相手が増えちゃったのはキツイですね(苦笑)。
 
相方にお気遣い、ありがとうございますm(_ _)m。体調を万全にして
また再び、共にあっつーいサポートをしまくりたいですね。その時は
ぱる坊ともどもよろしくです...。

コメントしてください