メインS-PULSE2006年エスパルスに“第3の男”現る

2006年5月23日

エスパルスに“第3の男”現る

 ナビ杯予選落ちしちゃって、ちぃーっとばっか長めの夏(梅雨)休みを謳歌しているエスパルス(してねーっ!!)。そんなエスパルスに朗報っていうか、サプライズニュースが舞い込んできました。
 
アレシャンドレ グラール選手 期限付き移籍にて加入内定のお知らせ(エスパルス公式)
 
 今までのエスパルススカウト陣からは想像もできないようなタイミングでの外国人選手加入の知らせに、ビクーリ!!したエスパサポは少なくないはず。でもぶっちゃけ“誰コイツ?”なエスパサポも少なからずいるはず(私はそうでした...)。
 
 そこで、プレスリリースをよく読んでみると...。ふむふむ。なになに...。
 
 国籍はブラジル。年齢は29歳。身長・体重は182センチ・79㌔。ポジションはFWレンタル移籍で期間は2006年7月1日~2007年5月31日まで。昨季のポルトガルリーグでは31試合に出場、11得点を挙げて得点ランキング7位に入る...。CDナシオナルではこんな感じ(よく見たら、ナシオナルではMF登録ラスィ...)。
 年齢的にもマルキィニョスと同じくらいだから、早くエスパルスになじめそうだし、背格好は大型だからポスト役なんかもこなせそうだし。レンタル期間も約1年と長めで、おまけにレンタルなんで移籍金は無し。
 エスパルススカウト陣(*^ー゚)b グッジョブ!!
 7月1日からの加入ということで、練習参加はそれよりも早いかもしれませんが、試合でその姿を見るのはもうちぃーっとばっか先になりそうです。1日も早くエスパルスになじんで、マルキィニョスともども大活躍しちゃってください。
 
 それにしても、このタイミングで“第3の男”を補強するとは。やっぱり健太監督はW杯終了後のヂェヂンの海外移籍なんかも視野に入れてるのかなぁ...。たとえ移籍しなかったとしても、マルキィニョス、ヂェヂンの次がヨシキヨ・矢島・岡崎っていうのは、ちぃーっとばっか不安があるもんね(別にヨシキヨ・矢島・岡崎が悪いって言う訳ぢゃなくて...)。逆に、外国人FWが新加入することによって、ヨシキヨ・矢島・岡崎辺り(もちろん財津も)が奮起してくれると嬉しいけどね。
 
 でも、何でコリンチャンス・アラゴアナ(ブラジル)は、せっかく移籍加入した選手をそのままレンタル移籍なんかさせるんだろう...。海外のクラブにはよくある事なのかな?それとも、何か裏があるのかな...。

 とりあえず実際にプレーを見るまで、あんまり期待しないでおこうかな。期待ばっかり大きくて失敗しちゃった例もあるし...。
 (ツビ○ノ○ッチとか、ぺ○ェルとか、エ○ルソ○とか、あとジャ○ーリとか...OTL)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月23日 07:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/917

コメントしてください