メインS-PULSEgame preview...?求められるのは“勝利”のみ

2006年5月20日

求められるのは“勝利”のみ

 先日のナビ杯予選vs広島戦で、マルキィニョスの技ありゴールと海人のファインセーブで勝利をおさめたエスパルス。いよいよ明日、ナビ杯予選突破をかけて市原・千葉戦@フクアリに臨みます。エスパルスが市原・千葉に勝てば予選リーグ1位で文句なしに予選突破。引分け以下だと自力での予選突破はできません。ってか、今のエスパルスには“勝利”の2文字しかないんですっ!!
 
清水1位突破に向けMF兵働出場へ意欲(nikkansports.com 静岡)
【ヤマザキナビスコカップ 千葉 vs 清水 プレビュー】巻と阿部を欠く千葉が、エースが好調な清水を迎え撃つ。勝利獲得のカギは『WIN BY ALL!』。(J's GOAL)
 
 5月17日のナビ杯予選で、新潟と市原・千葉が空気読んで引分けになったもんで、俄然面白くなってきた市原・千葉戦。おまけに日本代表に選出されたマァキィが戦列を離れ、累積警告で阿部が出場停止。ますます面白い展開になってきちゃって、オラ何だかワクワクしてきたぞっ!!
 しかし相手は“オシム・チルドレン”市原・千葉。誰がいなくなっても、その穴は必ず他の選手で埋めてきます。キープレーヤーが不在だからと言って、組織的な攻撃や高い位置からの守備はエスパルスにとって脅威になります。
 
 対するエスパルスは、17日の広島戦では、ヂェヂンが韓国代表に選出された為に不在。西部は右膝外側半月板部分損傷で戦線離脱。市原・千葉と同じようにキープレーヤーが不在でしたが、攻撃面では好調のマルキィニョスが、守備面では海人がファインセーブを見せて完封勝利に貢献するなど、開いた穴を埋めています。この“良い流れ”を切らさずに次の試合に持っていけるかが、試合の行方を左右するかもしれません。
 
 今季のナビ杯予選もこれで最後。エスパルスにとっても市原・千葉にとっても“絶対に負けられない戦い”になるこの試合。エスパルスが最後まで集中を切らさずに、ディフェンディングチャンピオンの市原・千葉よりも強く“勝利への執念”を燃やし続けることができるか。それができた時、エスパルスの予選突破が決まると思います。
 最後までエスパルスは絶対に勝つ!という揺ぎ無い思いを胸に、市原・千葉戦に臨んで欲しいです。

 それにしても、今回のJ's GOALのプレヴューは市原・千葉寄り過ぎるんぢゃないの...




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月20日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/915

コメントしてください