メインS-PULSEgame preview...?あっちのカップ戦もいいけど、こっちのカップ戦もね。

2006年5月17日

あっちのカップ戦もいいけど、こっちのカップ戦もね。

 W杯の日本代表選手もケテーイし、いよいよ日本が、いや世界中がW杯一色に染まろうとしています。だがしかぁーしっ!!エスパルスにはあんまり関係がありませぇーん。今エスパルスに関係があるのは、カップはカップでも“ナビスコカップ”の方。エスパルスはナビ杯予選リーグ第5日vs広島戦@広島スに臨みます。
 
【ヤマザキナビスコカップ 広島 vs 清水 プレビュー】引き分けすら許されない両チーム。勝点3を求めた熱い戦いへ。(J's GOAL)
 
 関連記事こんだけかよ...OTL しょうがねぇよな。街は“W杯”でいっぱいだもんな...。
 
 さて、そんなことはさておき。広島は直近では、守備面を立て直して守備意識を高めて失点を減らす戦略が定着しつつあるとのこと。しかし、引分けでも予選敗退が決まってしまうこの試合で、引いて守りに入るかどうか。惜しくもコインブラに嫌われちゃって日本代表入りを果たせなかった佐藤寿が、エスパルスに八つ当たりして猛攻を仕掛けてきちゃったりした日にゃ...。日本平での広島戦でも、後半開始10秒でいきなりゴールを決めちゃってるし...。今度は10秒切るのか?(ぉぃ
 
 対するエスパルスは相変わらずヂェヂンが不在のため、スタメンは前節と同じメンバーで来ることでしょう。(一部に、GKが西部ではなく海人になるなんて噂が...。)変えるとしても、ジュンゴがスタメンに復帰するか否かくらいではないでしょうか。全試合の市原・千葉戦に様な勝利への執念をふたたび滾らせることができるか。特に、試合開始直後に要注意だと思います。
 
 お互いに“絶対に負けられない戦い”になるこの試合。“勝利への想い”が相手より強い方に“勝ち点3”は流れるでしょう。エスパルスは絶対に勝つ!という強い信念を持って、広島戦に臨んで欲しいです。

 そんでもって、新潟vs市原・千葉戦が引き分けると、オヂサンとっても嬉しかったりするんだよなぁ...(ボソ)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月17日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/911

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: あっちのカップ戦もいいけど、こっちのカップ戦もね。:

» 「3」それ以上は望まない! from はやさん冒険の書(エスパルス観戦記)
今日ナビスコカップある事を、何人の人が知っているんだろう?エスパサポは、知っていると思うけどね。世間はワールドカップの事で、頭一杯だからね。前節の結果で、... [詳しくはこちら]

コメントしてください